※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
お出かけ

ピンポイントな質問で申し訳ありませんが…埼玉県の川越市、ふじみ野市、…

こんにちは😃
ピンポイントな質問で申し訳ありませんが…埼玉県の川越市、ふじみ野市、富士見市周辺でガサガサ(網で魚やエビ等を採取する)が出来る場所ご存知の方いらっしゃいますか❓

川越の伊佐沼は思い付いて調べたんですが、どの辺りの用水路なのか分からずでした💦
知ってる方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します🙇🏻

コメント

はじめてママリ🔰

埼玉でガサガサしたことないので、確実に出来る場所ではないですが…💦

用水路でするなら、あまり深くない場所(用水路自体がコンクリートで固められてて、1m以上あるような場所だと危ないのと、生き物少ない印象です)で、
上から見て小魚が泳いでいるような場所だと、ガサガサ出来ると思います🙂

あと、川遊びで検索してみたら小畔川と赤間川公園が出てきました。画像で見た感じ、そんなに深くないし、ガサガサできそうな雰囲気だなと思いました🤗

• ハート

ハート

返信ありがとうございます😊✨
    なるほど😆‼️
    私、深い方が生息してるのかな、と思っていたので大変参考になります✨
    深いと確かにザリガニが多かった気がします😅

小畔川と赤間川公園、教えていただいた後に検索してみたらガサガサできそうな感じがしますね😻
    夏休みにやってからハマってしまった息子を連れて行ってみようかと思います‼️

目ぼしい場所や検討の付け方等、参考になりました😊
    ありがとうございました🙇🏻

• 10月17日
はじめてのママリ

川越市とふじみ野市の狭間にある調節池でできますよー♩
メダカやザリガニなどが取れます!

• ハート

ハート

返信ありがとうございます😊✨
    早速調べてみたのですが、寺尾調節池で当たってますでしょうか😆❓
    ニコニコ橋でザリガニ釣りしてる画像がありました‼️
    有力情報に感謝致します🙇🏻

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!😆✨
    いえいえ〜♩

• 10月20日
  • ハート

ハート

近日中に遊びに行ってみます😻👍🏻
    ありがとうございました🌸