※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki0405
妊娠・出産

27週で切迫早産の入院中です。張るときの痛みってどのような痛みが痛いと言えるでしょうか?膣と肛門の間がぎゅーとなる痛みと、お腹の筋が伸びる様な痛み、下腹部がキリキリする痛みがあります。これを痛みと呼んでいいのでしょうか?ダメならすいません。お願いします。

今27週で切迫早産で入院しています。
看護師さんに、お腹が張ると痛みわないですか?と聞かれます。
この張った時の痛みってのはどの様な痛みを痛いと言えばいいのでしようか?💧💧

今感じるのは、膣と肛門の間がぎゅーとなる痛みと、お腹の筋が伸びる様な痛みと、下腹部辺りがキリキリキリキリする痛みがあります。

これを痛みと呼んでいいんですか?

すいません、鈍くて。

コメント

*さらママ*

恐らく、陣痛の等間隔の痛みがありませんか?という意味かなとは思うのですが、痛みを感じてらっしゃるなら看護師さんに細かくお伝えしても大丈夫と思いますよ(^-^)痛みを5段階の何番目とかで伝えると良いかもしれません💡
私も切迫で入院していて、痛みはありませんか?と聞かれても張る感じがあっても痛みとまではいかないなという感じでした(^-^;

yuki0405

ありがとうございます。
陣痛の痛みの事なんですかねぇ〜、痛みってよくわからなくて、表現が難しいんですよね💧

がんばって説明してみます⭐️