※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さん、もう県外の家族に会いに行ったりされてるんですか🤔?今週末、旦…

皆さん、もう県外の家族に会いに行ったりされてるんですか🤔?

今週末、旦那が久しぶりの日曜休未なので、県外の実家に娘を見せに帰りたいといっています。

私達の住んでいる市は一週間に1人感染者が出るか出ないかに落ち着いてきました。
旦那の実家がある県は県自体の感染者が2桁を超えたことがないような県です。

コロナが流行ってから2年。一度も帰っておらず、年に一回娘の誕生日には義両親だけこちらに会いに来てくれていました(県外ナンバーで嫌なことを言われたら可愛そうだからと)。
ですが旦那のおばあちゃんには丸二年以上会えておらず、義両親から娘の写真を見せられる度に、毎度旦那のおばあちゃんから電話がかかってきて「あと1回は会いたいわね…」と泣きながら電話を切られるので、私も心苦しく、なるべく早く会わせてあげたいなと思っていました。

でも、やはりコロナ禍という不安もあります。
行けば皆で食事はするだろうし、お義父さんが一度も会えていない義弟のお嫁さんに私達を会わせたがっているのでそちらも来るだろうし、でも、どうせ義両親には七五三で会うのであまり気にしても意味ない気もするし…
いいのかなと…
罪悪感のようなものがあります。

もちろん道中にはどこにもよらず、行くのは義実家と義祖母の家だけですが…

皆さんは県外に行かれていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってないです!
今動くと次の波がくるので…

tarako

行ってません!ここで減ったから~!の考えでまた増え兼ねないと思います💦

はじめてのママリ🔰

来週実家に帰省予定です😊

はじめてのママリ🔰

車で1時間ほどの距離(隣県)に行ってますし、たまにきて貰ってます。

行ってないです!
油断すると、いつものように感染者が増える気がして
自分も貰いたくないですし怖いので💦

ゴンザレス

うちは月末義実家に帰ります😊 義実家は車で2時間~2時間半程です🚗 ³₃
本当は8月に義母さんの法事があったんですが、行けなかったので💧
行ってもお墓参りと、テイクアウトや買い物で昼と晩御飯を一緒に食べて帰るその日のうちに帰るって感じです🤔
コロナのも気になりますが、義父さん1人で過ごしているので、そこも気になるので😓 動かないのがいいとは思いますが、全部全部動かないって訳にもいかないかなと思います😓