※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血圧の上昇について疑問があります。普通の妊婦は後期でも血圧が上がらないのでしょうか?血圧が上がった場合、病院に連絡すべきか迷っています。

一人目妊娠高血圧腎症で早産&胎児発育不全、二人目妊娠中はハイリスク妊婦として大学病院に通っています。
今29週で、少し血圧が上がってきたのですが(今は113/70ほど、今までは100台/60台が多かった)、

普通のハイリスクじゃない妊婦さんは妊娠後期も血圧は上がらないのが普通ですか?それとも普通の妊婦さんも、少しは上がるんでしょうか。

まだ病院に連絡するほどの血圧ではないなと思っていますが、普通どうなんだろうと疑問に思いました。

コメント

ななせ

妊娠糖尿病や高血圧になりませんでしたが血圧は上も下も最初からほぼ同じ感じでしたよ◎

はじめてのママリ🔰

血圧は
出産までずっと変わらずでした!!

kota

質問に対する答えじゃなくてすいません…
私は今胎児発育不全で総合病院に通っています。
ここ2日間ぐらい血圧が高くなってきました。
妊娠高血圧症予備軍な気がします😭
お一人目は、何週何グラムでご出産されたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目は34週1400グラム代で出産になりました。
    血圧で引っかかったのは出産前日、突然陣痛来てしまってそのまま生まれてしまいました!
    元気に育ってますよ❤

    • 10月15日
  • kota

    kota


    肺機能を強くするステロイド注射とかされましたか?
    呼吸や眼、その他特に問題なかったですか?
    NICUはどのくらい入院されてましたか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛きてすぐ生まれちゃった感じなので、ステロイド?とかしてないですね。
    特に問題なかったと思いますよ、かなりお任せしてたので、詳しくちゃんとわかってないとこもありますが。
    呼吸等は何日間かは保育器入ってたぐらいですし、安定してなかったのかもしれませんが、4日ほどで保育器からは出てました。
    週数のわりに体重が軽く、1か月ほどNICUにいましたよ!

    • 10月15日