
もし、家庭内別居をしている、経験があるという方がいらっしゃいました…
もし、家庭内別居をしている、経験があるという方がいらっしゃいましたら、ご意見、ご助言頂きたく、
トピを立てました(>_<)
今妊娠中なのですが、結婚した当初の金銭トラブルや、
悪阻の無理解で、モラハラ、経済的なDVなど、
辛く離婚を考えました。
しかし、両親からの反対や、経済的な問題があり、
出産して落ち着くまでは、婚姻関係を継続して、
耐えようと思っています。
今すぐ離婚したいのですが、やはり出産には
検診、分娩費用、ベビー用品などお金が必要で、
現実的に考えると、それが落ち着いた後での離婚が
良いとの考えに落ち着つきました。
旦那もとにかく帰ってきてくれと言っていて、
今は短期で別居なのですが、来週に帰る予定です。
しかし、どんなに謝られても白々しく感じ、
顔を見るのも苦痛な状態です。
愛情は一切ありません。
我が子を無事に産むために、帰ると言う事になります。
そこで、家庭内別居を考えているのですが、
家事はもちろんやりますし、旦那の世話も、
もちろんしっかりと行うつもりです。
家計は私に任せるという事なので、そこも私がきっちり行います。
そこで問題がありまして、いま寝室が一緒で、
今後一緒に寝るのは無理ですので、そこをどうしたらいいか?
と言う事と、今は悪阻が酷いので、食事を作って先に横になると言う事で距離を取っていますが、今後はそこをどうするか?
と言う事です。
ずっと悪阻が続く人もいらっしゃるみたいなので、
それを理由にしようかとも考えていますが。
3DKなので、部屋はあるのですが、一部屋は納戸にしているのですが、そこを私の部屋にしようと思っています。
とにかく帰ってきてくれたらいいと言われての帰宅なので、
私の意見は尊重されるとは思いますが、
私の考え方は冷酷過ぎますでしょうか?
された事を考えると、自分でもびっくりするくらいの
冷たさで、私は異常かな?とも思ってしまいます。
ご意見をお願いいたします(>_<)
- オトッペ♪(7歳)
コメント

(˘ω˘)
私は完全別居中で、今現在妊娠28週目です
婚姻費用分担金の申し立てを起こしてみてはどうでしょう?多分ネットで調べたら沢山出てきますよ。別居中でも、結婚関係が続いている以上生活費の支払い義務は旦那様ありますので

バービー
女性は一度腹をくくるとかなり冷静且つ冷酷かもしれません。
私も元旦那と1年間の家庭内別居をしたのち、離婚しましたよ。
生活費は貰ってたので、炊事、洗濯、掃除は文句言わせないようにやってました。
元旦那の帰宅が22時だったので私は先に食事を済ませリビングでくつろぐ。
帰って来たら食事を出して食べ終わったら私は自分の部屋へ。
3LDKだったので、1室自分の部屋にしました。
とくに理由等言わずに、会話もほぼしてませんでした。
もし何か言われたら顔も見たくないし、話したく無いから
とはっきり言っても良いのでは?
離婚を考えているなら期待をさせてしまうよりはっきりと思ってる事を伝えたらいかがでしょう。
-
オトッペ♪
コメントありがとうございます。
やはり女の方がクールな考え方をするんですね。
うちも3DKなので、納戸にしている部屋を片付けて、私の部屋にしようと思っています。
TVは見れませんが、ネット環境は整っているので、パソコンがあればいいかな〜と。
うちは、旦那が定時だと6時半頃に帰ってくるので面倒です。友達もいないみたいで、休みもほとんど家にいますので、邪魔です。。
本当はもう一部屋アパートを借りたいですが、
産まれてくる子供のために貯金したいので、
耐えたいと思いますが。
別れたいとは伝えてあって、理由もわかっていて、もっともだとは思ってます。それでも帰ってきてくれというので帰るので、相手にも覚悟してもらうしかないですよね。- 10月7日

バービー
6時半帰宅ですか。(((^_^;)
それは長い苦痛の夜を過ごす事になっちゃいますね。
時と場合によりますが、離婚はいつでも出来ます。
お子さん産まれてからすぐ離婚で無くても利用出来るものは利用して、準備出来る事はして、なんなら次の彼氏候補も見つけて(こんな事言ったら怒られちゃいそうですが)
位の気持ちで居ると良いと思います。
-
オトッペ♪
早すぎますよね、帰りが(>_<)
それで晩酌をされるので、さっとご飯も終わらなくて、匂い悪阻なので拷問なんですよね。。
それを言っても、臭い、臭いって言いやがって、何が臭い!!!と大声出されて。
ここまで冷めると何でも出来そうなので、
月曜日に帰るときに自分用のシングル布団を買って帰ろうと思います!- 10月7日
-
バービー
私も匂いつわりでした(((^_^;)
辛いですよね。
晩酌にまで付き合ってられないので、食事出したら自分の部屋へ避難するのが良いかも。
そんな酷い言い方する人なら、心置き無く割りきった生活出来ますよ。
ただでさえストレスが溜まりそうですが、赤ちゃんのスタイを手作りしてみたり、気晴らしに本を読んだりして秋の夜長をお過ごしくださいね。- 10月7日
オトッペ♪
コメントありがとうございます。
婚姻費は私も調べてました。
役所などでも相談しシングルで出産する方法も
調べました。
なのですが、私の場合、実父が今離婚して出産した場合は一切の関係を絶つとの意見なのです。
やはり実家で産前と産後の数ヶ月はお世話にならないと、いくら一人で育てると言っても困難だと思い、一度戻り、里帰りまで堪えて、
その後の離婚を考えました。。
苦肉の策と言う感じで(>_<)