※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きをしているので、低血糖が心配。夜中にミルクを飲ませてもいいですか?離乳食は2回、おっぱいとミルクは3回、夜中に4回飲んでいます。

生後8ヶ月です。

夜は9時頃に寝るのですが、その後ふぇーんと少し泣いて終わり、そのまま朝まで寝るので、低血糖が…とかかりつけ医に前よく脅されたので、途中で起こしてミルク飲ませるのですがいいですよね?
ちなみに今は離乳食は2回食、それ以外におっぱいとミルクが3回で、夜中に4回目ですね。

コメント

美咲

低血糖ってもっと月齢が小さい時に気にしてって感じだと思ってました😅
完ミでしたが、もう半年には寝る前(22時前)に飲んで朝まで起きない(6~7時)ので飲ませてませんでしたが何も問題なかったです。泣いて起きなきゃ大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

私も同じ様なことで悩んでいます。
19時のミルクのあと朝まで寝ることがあり12時間以上あくことが続きました。そのときはまだ離乳食も始めたばかりだったこともあり、離乳食を3回食などでしっかり食べれる様になるまではと夜中寝てるところミルクをあげているのですが、、改めてまた健診の際にかかりつけ医に聞いてみようと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子もそうなんです💦
    朝までガッツリは前からずっとなので、途中から泣かなくても夜中にミルクあげるようにしてました🍼
    私にも先生の意見教えてほしいです😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐっすり寝てるところ🍼あげるのもいいのか、、?と思ったりしますよね😭でも結構ごくごく飲むので喉乾いてたのかなぁと思ったり...体重の増えも順調なので多分あげなくてもいいんだろうけど、離乳食で栄養をまだ取れてる時期じゃないので、低血糖にもしなったら怖いし...でもネットで見たりするには夜中わざわざあげてる人があんまりいない...とずっと悩みながら夜中あげてきました笑
    先生の意見聞けたら、ここの返信にまた入力します!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みの人あまり見かけないですよね😅
    皆さん夜中も赤ちゃん泣くから必然的にミルクあげる方か、あげなくても大丈夫だったよって方の2パターンなんですよね🤔
    私は信じて3,4ヶ月の頃はあげてなかったんです。
    それでも朝ちゃんと起きるし問題なかったので。
    でも体重は増えてるけど微妙だったので、4ヶ月検診の後からあげるようになりました。
    今は体重も軌道に乗ってきました。
    でも今もなお続けるものかは正直悩みます。
    結果入力してくださるんですか!
    うれしいです!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭共感しかありません🥲✨
    はじめてのママリさんのお子様は8ヶ月ですし、夜間ミルクももう卒業しても良いのかもですね😍✨

思えば私は完ミなのですが、トータル量が少なくなることもあり、夜中のミルクで稼いでる部分もあります😞

健診が今月末なのでしっかり聞いてきますね!

・飲まなくていいかもだけど、間隔空きすぎて低血糖などは気にしなくていいのか?
    ・寝てるところ飲ませることは別に悪くないのか?
    などですね!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日健診にて小児科の先生に聞いてみました!
    やはり夜は寝ているところ起こさなくても良いみたいで、血糖のことも聞いたら大丈夫とのことでした!
    あからさまにミルク量のトータル量が減ったりしたらまた飲ませてみたりしても良いと思うし、日中の量を増やしてみたりするのも良いみたいです☺️
    早速今晩から夜間はやめてみようと思います!

• 10月25日