※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の娘との毎日の過ごし方に悩んでいます。外出が限られており、寂しい気持ちと時間の潰し方に困っています。同じような悩みを持つ人がいるでしょうか。

生後10ヶ月になったばかりの娘がいます。
みなさん毎日何して過ごしてますか?

たまに子育て支援センターに行ったり
友達と会ったりするのですが
毎日何しようと考えるのが少し悩みです。

まだ歩けないので公園に行ってもできることがなく
ただただ外を眺めて終わります。笑

旦那が出張で帰ってこない日が続くと
誰にも会わずに終わる1日が苦痛で、、
実家も遠く、近くにママ友も居ないので寂しいし、
毎日時間潰すのに悩みます😂

同じように悩んでいる人はいるのでしょうか、、笑

コメント

ままり

ひたすら施設センター巡ってました😂
毎日考えますよね💦
私は保育園に行くのが1番なのかなと思い働き始めました😂

散歩したりショッピングモール行ったり、、そんな感じでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

月齢同じ娘がいます!
旦那も単身赴任なので月に5日くらいしかいません、まだ伝い歩きしか出来ないので公園は行きませんが、私は結構外出て買い物することが多いです!笑

この前試しに旦那とボールプールがある所行ったら全く遊ばず、泣いてました😂

@@

機嫌が良くて一人で遊んでる時は家事やドラマみたり、お昼寝は一緒に寝て、ぐずったらお買い物、お散歩して近所の方(お年寄りや同じくお散歩してるママさん)とお話したりします☺️
一人目の時はやっぱりママ友作らないととか、支援センター連れってあげなきゃかなとか思ってました😅
私も誰とも話さずコミニュケーション能力失いました😅
歩き始めたら公園行ったり、ショッピングモールでひたすら歩いたりしてました✨

はじめてのママリ

コロナが心配で支援センターもなかなか行けてないのですが
毎日、外のお散歩と
おもちゃを充実させてます😅✨
あとは広告をビリビリ破る遊びをしたり
ダイソーにあるミニバスケットボールをドリブルしたりして遊んでます☘️

ちー

同じく10ヶ月です😊
6ヶ月から週3でベビースイミングに通っていて、適度に人と話しています😃 カラダもすっきりするし!終わると疲れてお昼寝もしてくれるので助かってます☺️
家にいる時は家事掃除リングフィットで充実させてます😄
わたしは人に会わないで1日家にいても平気なタイプですが、子どものために適度な外出を心掛けています♪
支援センター、ベビーマッサージ、買い物、図書館etc...と言ってもコロナで何かと難しいですよね😭
1人目の時はコロナ前だったので、なるべく徒歩で出掛けるようにして色んな刺激入れるよう頑張ってました😆