※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷたん
産婦人科・小児科

乳腺炎について、2週間前から胸が痛む症状が続いているが、パンパンには張っていない。下側を押すと母乳が出るが、熱は1日だけ出た。乳腺炎とは?と不安に感じており、痛みが続いている。

乳腺炎について質問させてください。

第二子出産後乳腺炎になり、
その時はパンパンに張っていて
胸の形も岩のようにボコボコカチカチって感じで
熱も出ました!!

ここ2週間くらい毎日ではないですが
定期的に胸が痛くて乳腺炎かな?と思うんですけど
パンパンには張ってなくて💦
でも下側を押すと母乳が出るんです、。
下側だけ乳腺が詰まってるんですかね?
熱は1日だけ出ました。

私の中でパンパンにはってないのに
乳腺炎ってことはあるの?って疑問で
今回は投稿させてもらいました!

質問を書いてる今も痛くて少し不安です。
コメント頂けるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!日曜日で一歳になる息子がいるママです(^^)私も下側だけうまく吸われずに乳腺炎になりかけました!友達に相談すると、アクロバティック授乳って言うのを教えてもらいました笑
なんとその一回で痛みがなくなりました!通常座っての授乳なのでどうしても吸いムラがあり、下の方はうまく吸い出せて無い感じはずっとありました!添い乳の赤ちゃんの向きを逆にしてみて授乳してみてください!ほんまに効果大です!か、自分は上向きにねてその上に赤ちゃんをうつ伏せにしてお腹は顔の上です!逆さ向きなので顔が埋まらないように支えるのが大変ですが、乳腺炎を思うと頑張れます!試してみてください(^^)イラスト分かりにくくてすみません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおいかぶさるバージョンもありです!くれぐれも赤ちゃんの窒息に気をつけてください!

• 10月15日
  • ぷたん

ぷたん

ありがとうございます!
    やってみます😭😭

• 10月15日