※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで体重増加が気になるママ。1日50g増えたけど、規定量通りにあげている。体重増加の理想は1日30g。体重増加のパターンやミルク量について心配。様子を見るしかないかな。

完ミで目安量を守っているのに体重増えすぎ💦

今日、1ヶ月検診でした。

体重増加も大丈夫ですね〜と言われて終わりましたが
帰ってきてから母子手帳の体重欄を見たら1日50gちょい増えてます💧

見間違えられたのかな?!
体重増加の理想は1日あたり30g目安でしたよね?

ミルクは、缶の目安を超えない範囲であげてます。

完ミで、規定量通りにあげていても体重爆増なパターンもあるんでしょうか?!💦

といっても、今さらミルク減らすのは無理そうな気がするし
ねんねの赤ちゃんなので
まぁ様子見するしか無いのかなと思ってますが😅

上の子の時は混合だったので
完ミで規定量通りあげてれば、ちょうど日増し30gずつくらいになるもんだと思い込んでました💧

コメント

りんりん

一ヶ月ってぐんぐん増える時期なので、大丈夫だと思います。うち混合でしたが2週間検診からだと日割り60とかでした笑  
生まれたときからだと40とかでしたが。
ミルク適量でも吸収率良いと増えていきやすいみたいですね!

あゆ

うちの次男も、先月の1カ月健診で混合ですが良く飲むので、ミルクを足し足ししてたら、日割50gくらいでした💦

ちょっと増やし過ぎって言われ、日中は母乳、ミルク60ccを2回、80ccを1回あげてます💦