※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

パート短時間の私は毎日保育所帰り子どもたちと遊びます。疲れるけど子…

パート短時間の私は毎日保育所帰り子どもたちと遊びます。
疲れるけど子どもたちが喜んでくれるから多少激しい遊び(戦いごっこや庭で鬼ごっこ)もやります。

でも夫は帰ってきても(大体19時前)子どもたちが遊ぼうと誘っても「ご飯だから」「風呂だから」「寝る時間だから」と何かと理由をつけて遊ぼうとしません。
なので「ママと遊ぼう」と私が子どもたちを誘うと「いいよ パパと遊ぼう」と子どもたちを2階に連れて行き遊びます。

子どもたち寝かしつけも子どもたちより先に寝るか
起きていてもずっとスマホ

疲れてるのは分かります。
でも疲れてるのはお互い様じゃないですか?

子どもたちと遊ぶのが嫌
スマホを触っていたいから私と会話もしたくないなら実家帰れば?
と言うと「は?そんなこと言った?」逆ギレ
そして逃げていく

話にならない

コメント

ままり

自分がしてることを相手にも求めるのは違うと思います。
どのように時間を使いたいかは個人の自由です。子どもとの時間よりも自分の時間を優先したいと考える人だというだけです。
そのうち子どもに相手にされなくなって、後悔すれば良いと思います。
そうなれば自業自得ですからね。よくしてくれるママの姿、お子さんたちはしっかり見てますよ😊

• とまと

とまと

そうですよね
    私は子ども優先自分後回しで行動してますがそれを夫にも同じ事をしろと言うのはおかしいしよくないですよね、、
    確かにそうだ、、と思いました。

ただ子どもたちが遊びたがって誘うのに毎回断るので子どもたちが可哀想で、、
    子どもたちはパパがいるならパパと遊びたいのです😢
    「ママと遊ぼうか!」と声をかけると「俺が遊ぶからいい」と変わるのでだったら最初から遊んでやれよ!と思います😢

参考になりました😊
    ありがとうございます(*^^*)
    私は私で子どもたちも向き合っていきます!

• 10月15日