※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での制服は夏服ですか?朝は涼しいので上着は必要でしょうか?

幼稚園で制服を着て登園なのですが、この時期は夏服ですか?冬服はまだ早いですよね…。朝が涼しくて難しく…。夏服の上に上着なんですかね?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘の幼稚園はこの日から冬服って指定がくるまでは夏服です😊

夏の制服にカーディガンやセーター着せたり、行き帰りだけならジャンパーで調節したりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今の時期はどちらでも良いと聞いたのですが調整が難しく😭夏の制服の上に上着でもありですかね?

• 10月14日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

夏も冬も似た感じのデザインの制服ならありだと思います😊

娘の幼稚園は夏服と冬服でデザイン全く異なり
    なおかつ夏服は半袖しか無いので、園から色指定はありますがセーターやカーディガンが許されてます

ちなみに園では着いたら体操服に着替えるので、殆ど半袖で行くことの方が多いです
    園でも半袖体操服ですし🤣

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

皆まだ夏服のまま通っています。夏服はポロシャツなので半袖か長袖かを着用する感じです。

園では冬服=ジャケット着用必須になるので、11月半ばからジャケット着ています。
指定以外の服は着せていけない規則になっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    この時期どちらでもいいみたいで…。
    冬服はまだ暑いし夏服は半袖だしと悩んでいます…。

• 10月14日

幼稚園から指定はないんですかね??
うちはいつまでは、上着なしでとか、いつまでは長袖でスカートは夏物でと決まっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    この時期はどちらでも良いと通達が来たのですが冬服はまだ暑いし、夏服は半袖だしと調整が難しく。夏服の上に上着やカーディガンでもいいんですかね?

• 10月14日

退会ユーザー

どちらでもは迷いますね💦
    うちは10月から今週いっぱいは夏服に長袖ブラウスで。
    来週からは冬服に長袖ブラウスで、寒いときはカーディガンかベストです!
    上着は11月からです!

腕まくり出来るブラウス?なら、長袖にカーディガンとかですかね。
    ただ今週末からだいぶ寒くなると言っててさらに迷いますよね💦💦

うちは上の子が年中ですが、暑いと脱いでサブバッグに入れて帰ってきます!

• 10月14日
@@

もう冬服の指定でてますが、暑いので半袖の上に上着羽織るか、ちょっと1日肌寒いかもって時は半袖の中にロンT着せてます(動きやすいように)!
うちはポロシャツか園のTシャツ着ていく決まりです☺️

空色のーと

うちは、衣替えしたので冬服です😊