※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
妊娠・出産

赤ちゃんコーナーの準備、いつから始めたか知りたい。入院や安静でまだ準備が進まず、焦り始めている。里帰り出産で、自宅と実家どちらを先に整えるべきか悩んでいる。みなさんの準備時期や方法を教えてください。


みなさん、赤ちゃんコーナー(ベビーベッド等)
いつごろから準備し始めましたか?😂✨



私は一人目から切迫早産で入院したりしてた為
二人目は早くからやるぞ!と思っていたものの
でもあまり早くやりすぎても
ほこりかかるだけかな…邪魔なだけかな…と
まだいいか、まだいいかと思っているうちに
入院になったり通院になったり
安静にしなきゃいけなくて…
なんだかんだで結局もう8ヶ月、9ヶ月になります😂


今もまだ自宅安静状態なのでなかなか
思うようにテキパキ動けませんが…

そろそろやらなきゃなと焦り始めてます🤔☁️


とはいえ、里帰り出産なので

12月が予定日なのですが

11月からはもう実家で過ごし、

産まれてからも1ヶ月間くらいは実家で過ごすので

自宅のベビーグッズの準備すればいいのか
まずは実家を整えなきゃいけないのか

なんだか頭が回りません😂💦


みなさんはいつからどのように準備してたのか
知りたいです😭✨✨✨

コメント

ママリ

私もまだ用意してないです〜ベビーベット解体したままです😅

で、私も同じく自宅安静の身で
入院をすすめられてます😂

かと言って今はまだ早い気もしてて(笑)
いつやりましょうかね(笑)

  • ママリ🍊

    ママリ🍊

    コメントありがとうございます🥰

    週数同じですね〜🤰🤍
    自宅安静&入院勧められているのも…😂✨

    自分こんな状態のくせに、なぜ「まだ早いかなぁ」と思ってしまうのかわからないくらいです😂笑

    なんせ ズボラ&めんどくさがり&適当のんびりマイペース屋なもんで・・・🙄笑

    ね〜〜ほんと。
    いつやりましょうかねぇ😂✨

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    入院なったらなったで
    退院後にやりゃいいか〜と思ってます(笑)
    今は日中休みたいし、旦那仕事だし、土日は上の子いて準備どころじゃないし笑

    他の方がいうように
    水通しはそろそろやらねば〜と思ってますが、
    来週あたり天気良さそうな日にやりますかね〜(笑)
    入院になったら旦那にやってもらおうかと思います🤣
    てか、そもそも新生児に使える洗濯洗剤買ってませんでした😂

    • 10月14日
はなちゃん

明日計画無痛分娩予定ですが
ダラダラしすぎて、赤ちゃん用品は昨日の朝ひっぱりだしました笑
(ベビー布団、オムツなどの備品入れ)
お洋服の水通しは何があるかわからないので早すぎましたが30週あたりで早く済ませちゃいました笑🥴

  • ママリ🍊

    ママリ🍊

    コメントありがとうございます🥰

    前日に😂😂😂‼️笑

    いや〜でも、わかります。
    私も絶対本当ギリギリになるな(笑)

    けど水通しはもう終わってるんですね!!30週ってことは、今の私くらいってことかぁ…す、スゴイ😭✨偉いですね…

    私本当何やってるんだろう😂
    適当にも程があるなぁ〜〜😅


    明日の無痛分娩、頑張ってくださいっ🥰🤰👶🏻✨

    マタニティー卒業羨ましいです😭❤️笑

    • 10月14日
まめ

私は臨月で引っ越しを控えてるのでベビーベッドまだ作ってないです🤣
もうそろそろ始めてもいいと思いますよ❤️

とりあえず私は水通しだけは済ませました!

my

38週くらいに水通しをしたりいろいろ配置しましたがまだベビー布団はだしてません😂
洗ってはあるので退院したらだそうかなとおもいます笑

ぴよ

わたしも自宅安静中でまだなにもできてません😂
1人目の時もまだいいかーと思っていたら生まれてしまって、入院中に夫も一人でベッドの組み立て、水通ししてもらいました😂

ママりん

1人目は22wから入院になり、39w入っても生まれる気配がなく、ストレスMAXで1泊だけ家に帰りたいー!と、外泊許可をいただき、イオンと西松屋でベビー用品を、一気に買い揃えて、歩きまくったおかげでその日の夜に破水、翌朝出産となりました。
2人目は18wから入院になり、旦那が通販等で買い揃えてくれました。
多分、土壇場にならないとやらない人なので、臨月近かったと思います😅
死産経験ありで、もう1人っ子でいいや!状態で、人にあげたり捨てたりしてましたが、7歳差で授かりベビー用品が全く無く😅