※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家族・旦那

姑の注意?アドバイスがすごく嫌です。基本的に明るくて気も遣ってくださ…

姑の注意?アドバイスがすごく嫌です。
基本的に明るくて気も遣ってくださる姑なのですが、最近やたらと子育てやらで少し口出ししてきて嫌です。
自分の子供なので将来に希望もあるしそれを口に出すと何かと言い返されます?)
例えば
「子供が将来海外留学するかもしれないしお金を貯めといてあげたいので自分の貯金で投資したい」

姑「日本の大学行って海外の大学も行かせたいの?随分とお母さん期待してるのね笑」
馬鹿にしているような言い方でムカつく💢
姑「海外留学したってたいした企業に就職出来なかった友人の息子がいて…」
なんで失敗例を言うの?子供がしたかった場合に、と話してるだけじゃん💢
また、私が中学受験をしているのですが、中学受験しているからかやはり子供もそうなるのかなと少しだけ考えていて、それに対しても
姑「友人の子供が中学受験で塾通っていたけど1番上のクラスに入れなくて優秀なのにすごく劣等感持っちゃって、そんな小さい頃から劣等感持たせなくても」
なんでうちの子もそうなる前提⁉️💢
姑「だから体力も無い小さいうちから無理させないでね」
本人がしたかったら、に決まってるし言ってんじゃん❗️💢

とイライラします。私の心が狭いのでしょうか⁉️
たった2日しかいないのに、朝昼晩と小うるさいこと言われてすごく嫌な気分になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ことごとく子供の夢をなんやかんやで潰すような人ですね
貴方の子供なので、義母のは無視でいいですよ。

  • さかた

    さかた

    そうなんです❗️姑は何かと夢を潰したり余計な一言でやる気をなくさせたり…
    旦那の今までの話とかも聞くと、過保護で甘やかしてたわりに、旦那がやる気出していい線いっても「まぐれよ!」という感じで真剣に応援してなかったり💦
    こんな親になりたく無いと思うので余計に言われるとイラっとしちゃいます😓無視で良いですよね

    • 10月14日
のこのこ

あゆたんさんはいいお母さんですね!!
息子さんを信じて、あらゆる可能性を考えて将来に備えようとされてて😘
息子さんは幸せだと思いますし、息子のお嫁さんがあゆたんさんのようなお考えなら頼もしいし安心しますけどね〜!!

ことごとく批判ってなんですかね😭😭😭
その辺りの価値観が違うんですかね、、
腹立ちますね!!

  • さかた

    さかた

    そんなこと言って頂けてありがとうございます😭✨
    姑とは考え方が違うんでしょうね…
    姑の言い方が自分の子が「大したことないから期待し過ぎないで」という気持ちが見え隠れするので余計に気分が悪くなってしまいます😂

    • 10月14日
がーこ

気にしなくて良いと思います🙆お子さんはあゆたんさんに愛情いっぱいに育てられて幸せですね🥰
私はそーゆーのが面倒なので何にも話しません☺️
もちろん色々な可能性を考えてるし、準備も考えてるし、主人と相談したりもしてますが、義母には「元気にすくすく育ってくれればそれで満足です」って言ってます(笑)
大学なんて行かなくても働けば良いとか、勉強は出来すぎるといかんとか、偏った考え方だし、私の考えてることとか今の子育てが理解できるような人じゃないので😂