※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

コップ飲みを覚えてほしくて練習するのにオススメなマグなどあればどなたかぜひ教えていただけませんか?🌿🤍

コップ飲みを覚えてほしくて
練習するのにオススメなマグなどあれば
どなたかぜひ教えていただけませんか?🌿🤍

コメント

2児ママ♡

私は西松屋で売ってる
munchkinってマグ?コップ?使って飲ませてます😆
倒れてもこぼれないし、吸えば出てきていい感じなので愛用してます😊

なー

私もマンチキン使ってました!
いまでも保育園のマグはマンチキンにしてます😁✨

うちはアンパンマンの練習用コップでやりました!
フタ付きで、フタに小さな飲み口があって傾けるとそこから少量出てくる仕組みです。
こぼしにくいし、傾ければ出るというコップの性質?を学べるのでスムーズでした😊

形状はフタ付きコップだけど吸わなきゃ出ないやつは吸ってくれなくてダメでしたー笑
そもそもコップじゃないし😂とか思って😂

ボンジュール

マンチキン確かにこぼれなくて
オススメですが、穴がいっぱいあって気をつけないとカビまみれになります💦

後は、先輩ママさんから聞いたらお子さんによっては吸わないと出てこないので、コツがつかめないなどもあると聞きました。

娘は利用してましたが、だんだんと後片付けが面倒いと感じて、普通のコップにしてしまいました。