※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

自律神経が乱れやすいかどうかはどうすればわかりますか?原因不明の不調…

自律神経が乱れやすいかどうかはどうすればわかりますか?
原因不明の不調がもう8年くらい続いています。
胃痛や頭痛等、余りにも続くため検査もしましたが、どこにも異常がありません。

何が関係しているかわかりませんが、ふと、自律神経の関係?と思い始めました🤔

自律神経が弱いとか乱れやすいとかはどこに行ってどんなことをすればわかるのでしょうか😣?

コメント

deleted user

内科で私は言われました。

病気ではない、不明な不調を自律神経失調症っていうらしいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!そうなんですね💦
    どこに行っても「うーん🤔わからないね」と言われて適当な薬で返され、そのままな感じです(T_T)

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは
総合診療科?内科とか心療内科とか神経内科とか色々総合してる先生のところで言われました😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    総合診療科のある所にお住まいなのですね!
    どんな症状で行かれましたか?また、診断されて何かお薬など効くものがあったり、症状が改善されたりしましたか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも色々あるのですが
    やる気が出ない、気分が晴れない、
    肩こり、息苦しさ、血圧と脈拍が高い、などです😢
    わたしはそういう不調から、すぐ不安になって落ち込んでしまうので
    抗不安薬をもらってます💦
    不安になった時だけ飲む感じで、飲まない日もあります。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血圧脈以外は私も同じ症状です。
    私も不安になって、喉が詰まったようになったり、息苦しくなったり、ここ二年くらいは「コロナかも」と思うと、そのような症状が出たり…とあるので、抗不安薬処方になりますかね…
    以前デパスをのんでいたのですが、体が重たくなりすぎて仕事をしながらは飲めないな…となってしまって(T_T)

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね(T_T)
    とってもお気持ちわかります…
    コロナの不安もありますよね😭
    漢方とかもあるようですけど、どうですかね?😢
    お薬と違って即効性はないらしいですが、飲み続けてると効果あるって人もいるみたいです😭
    わたしもサンドというの貰ってますが、最初は副作用でフワフワした感じありました😢今は体が慣れたようであんまり感じなくなりましたが…でも出来れば飲まないに越したことはないのかなとも思います😞

    • 10月16日
ママーリ

心療内科がいいと思います😌

内科的には異常ないのであれば
精神的やストレスからの不調かもしれないですよね😣
私も自律神経弱いです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心療内科がいいのですね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    自律神経が弱いとのことで何か対策はされていますか?

    • 10月14日
  • ママーリ

    ママーリ

    うちは心療内科で薬をもらって毎日飲んでいます。
    酷くなる前にお薬飲んで良くされてください😣
    酷くなるとなかなか治りずらくなります😭
    対策は睡眠が一番かなと。弱いのは仕方ないので、体調が悪くなった時は横になったりしてます🥲

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    自律神経用のお薬があるんですか?
    なかなか予約が取れず再来月心療内科を受診するので、その際に処方して貰えればと思います。

    やはり睡眠大事なんですね💦
    お仕事やお子さんといるときはなかなか横にもなれないと思いますが、どうされていますか?

    • 10月15日
  • ママーリ

    ママーリ

    私はパニック障害なので抗不安薬ですかね🧐自律神経も似たような感じです。再来月なんですね💦
    夜早めに寝かしたり、急に体調が悪くなった時はTV見させて私はソファーで横になったりですかね😣私もずっと睡眠不足です。あとはストレスも溜まるとダメですね💦
    育児してるとストレスはたまりますが🥲

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自律神経も抗不安薬なんですね🤔
    そうなんです💦なかなか予約取れなくて😭先月予約したんですが3ヶ月先と言われてしまいました😥
    やはり休むのが大事なんですね💦
    来年から仕事をするので不安です😭

    • 10月15日
  • ママーリ

    ママーリ

    予約とれないの辛いですね💦
    自律神経って自分ではあまりコントロールしにくいですよね😣なので、いつ体調が悪くなるかわからないので嫌ですね😭
    仕事不安ですね😣理解ある会社だといいですね。
    あまり無理せず、頑張ってくださいね😌

    • 10月15日
🧸

私も今自律神経乱れてます😭
心療内科がいいと思います🌼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変ですね(T_T)
    心療内科を受診してみます!

    • 10月15日
  • 🧸

    🧸

    いろんな症状出てきて本当大変ですよ😭怖いです…

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(T_T)
    私も毎回違う症状と、同じだけど、動けなくなるほどの症状と合さっていて怖いし辛いし嫌です。、

    • 10月15日
  • 🧸

    🧸

    同じです😭
    日によって変わりますよね😢

    でも病んでくるとどんどん悪くなると思うので(病は気から)私は元気、私は元気!と暗示かけてます🥰

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    私も暗示かけます(T_T)ー

    • 10月15日
  • 🧸

    🧸

    是非是非🥰

    • 10月15日