※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

生理予定日から8日目で、妊娠5週1日だったが、超音波で胎児が見えず、ホルモン値は上昇しているものの、流産の可能性が高いと言われた。来週6週1日に再検査予定で、発育が悪い可能性も。血液検査結果は1回目145.4H、2回目1942.7H。前回も流産経験あり、覚悟を決めるべきか悩んでいる。

今日で生理予定日から8日目。

予定では5w1dでした。

前回 生理予定日の次の日に見た時も見えず
今回 ホルモン値は上がっていたのですが
1週間まって見えないのは 流産の可能性が
高いと言われました。

来週6週の初めにみるのですが(予定では6w1d)
見えなかったら 流産か子宮外の可能性といわれました。

正常妊娠でも 発育が悪いかな…と。

ちなみに 血液検査で
1回目 145.4H
2回目 1942.7H

です。

前回も流産したので今にも泣きそうです。
もう覚悟を決めるべきでしょうか?

コメント

ママリ🧸‪

私5w5dで4.2mmだったので5w1dでは見えなかったくらいだと思います!😭

  • k.mam

    k.mam


    なんか調べてると 5週前半でみえない人結構いるんですが なんで 流産の可能性の方が高いって言われたのか謎です…(´・ω・`) 私の従姉妹も5週目じゃみえなかったと言ってたし…

    • 10月14日
  • ママリ🧸‪

    ママリ🧸‪

    私も調べた時見え方とかもあったりで、5w後半に見える人が多かったイメージがあります(‪ᯅ̈)💧
    ほんとそうですね、、見えないだけで言ってるとしたら変に不安にさせないでと思っちゃいます(´◇`)⤵︎

    私血液検査はされてなかったのですが、血液の数値が関係してるとかなんですかね、、?😶‍🌫️

    • 10月14日
  • k.mam

    k.mam


    どうなんですかねぇ(´・ω・`)
    通常 5週目~は血液検査の数値が約2000~あるといいみたいですが 私は 1942だからなのかなぁ💭

    • 10月14日
Mi

HCGが1000超えると胎嚢が見えてくる目安のようです✨
私は尿検査でしかHCG測ってないですが4w5dでHCG1000超えで胎嚢が見えないので子宮外妊娠の可能性を言われました😢
5w4dでサイズも測ってもらえないくらい小さな胎嚢でした💦
次回見えますように♡

  • k.mam

    k.mam


    そうみたいですね😔💭

    排卵がズレてたとかですか??
    私 排卵日付近に1度しかしてないので あまりズレはない気がしてて💦

    • 10月15日
  • Mi

    Mi

    私は新鮮胚移植だったので日にちは確実です😂
    その後ば小さいながらも成長はしてるので、これからの伸び率なのかなー?と思います😆

    • 10月15日
  • k.mam

    k.mam


    そうだったんですね😢💓
    先生には今のところ問題なしと言われてますか??✩︎⡱

    • 10月15日
  • Mi

    Mi

    そのあと胎嚢も大きくなり、胎芽も見えましたが、
    今度は6w5dで心拍が見えず99%流産と言われてしまいました😂
    今日7w2dでもう一度病院に行ってきます!

    • 10月15日
  • k.mam

    k.mam


    わお…ドキドキですね😭😭
    私もみえることを信じて19日にセカンドオピニオン行くので りこさんもどうか無事でありますように‼️

    • 10月15日
  • Mi

    Mi

    私は今のクリニックの先生が口数少なく順調ではないと言われ気になり、セカンドオピニオン先で流産宣告されました😱
    月曜日早くて今週中に出血始まると言われましたが、金曜日の今も出血、腹痛なしです🤭
    お腹の赤ちゃんの生命力信じて頑張りましょう♡
    いい結果でありますように✨

    • 10月15日
  • k.mam

    k.mam


    お互いにいい結果になるといいですね😭💓

    私もいま 不安でたまらないですが
    りこさんも頑張ってるって思ったら
    ひとりじゃないな…と思えました😭

    • 10月15日