※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が斜頭症で、ヘルメット治療を検討中。高額な60万円に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月の娘が斜頭症です
頭の形外来に行き、ヘルメット治療するなら6ヶ月なので早めの方がいいと言われました。
ですが、60万の高額で悩んでいます…(;_;)
みなさんならどうされますか( ᵕ̩̩ ᵕ )?
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

そこら辺のまま。

高額な治療って凄く悩みますよね、うちも長男が歯列矯正で約70万ほど治療に必要になるとのことで、めちゃくちゃ悩んでます…!ただ、頭は結構色々な問題でやった方がいいとか聞きますよね!それに女の子のようなので、頭の方って大事かなと思います😭自分の子がもし、斜頭症とかになってれば高くても治療してたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢

歯列矯正も高いんですね😭
    頭は、頭痛や歯並びなど色々な問題がでてくるとネットで見ました(;_;)
    私と主人も高いけど、治療する方向で昨日話がまとまってきました!
    背中を押して下さりありがとうございます!

• 10月15日
るー

値段上がったんですかね?
アイヘルメットですか?
うちはスターバンドヘルメットで40万円でした😃
やって良かったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    治療されたんですね✨
    個人病院で行うところで、アイメットというものでした😢💦
    スターバンドヘルメットは新宿でしょうか?少し遠いので、コロナもあり安い方が有難いのですが、悩んでいます(;_;)(;_;)

紹介状なくても大丈夫でしたか( ᵕ̩̩ ᵕ )?

• 10月15日
  • るー

るー

うちは名古屋でしたので、関東の方は分からないのですが、アイメットの方を街中で見かけると「すごい、お金持ちだ」と思って見てました😂
    ママリでもスターバンドの方の方が見かける気がするので、多分アイメットよりも店舗が多そうな気がするので、調べてみてください!

アイメットよりも柄やカラーバリエーションが遥かに豊富で、治療してる!!って感じは少ないですよ😃

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    早速調べて予約しました!
    値段もしますが、60万より下がったのでありがたいです(;_;)
    ヘルメット治療見た目どうなのかな…と思っていたのですが、柄も可愛いの多いですね✨
    教えてくださり本当にありがとうございます( ᵕ̩̩ ᵕ )♡

治療してよかったとおっしゃっていましたが、頭の形良くなりましたか?

• 10月15日
  • るー

るー

写真が治療終了時にもらった紙です。
    赤線が開始時、青線が終了時で、ちゃんと抑えるところは抑えて広げたいところだけど広がったってハッキリ分かります😃
    うちも開始が遅く、7ヵ月の後半からヘルメット付け始めたので同じくらいかなと思います☺️
    アイメットは治療してます!!って感じが強くて、そっちの方がいい人も多そうですが、スターバンドは柄もあるし、無地のカラーにしてステッカーを貼ったりバリエーションが豊富で可愛いですよね🥰

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!
    変化にびっくりしています😳✨
    今6ヶ月で、ヘルメットができる頃には7ヶ月になるのでちょうど同じ時期です!
    6ヶ月まで推奨されていたので、変わらないかなぁ…と思っていましたが、同じ時期に始めた方のお話聞けて嬉しいです😊🙏🏻
    ステッカーも可愛いですね🥺
    周りにヘルメット治療をしている人がいないので不安でしたが、始めようと思います!
    コメントいただき本当にありがとうございます(;_;)

• 10月16日
ママリ

やってあげてください。
うちの娘は、向き癖で、絶壁になってしまって後悔しています💦
髪の毛縛ったりすると歪なのがよく分かります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    うちの子も、髪の毛がふさふさなので斜めな気がする…?と思い、ぴっちり髪の毛縛ったら写真のように分かりました😢たしかに縛った時気になりますね(;_;)
    主人と相談して、治療する方向でまとまってきました!
    背中を押して下さりありがとうございます*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 10月15日
☺︎

女の子は髪の毛結ぶと頭の形がわかるので、わたしならやります😣もし自分が今頭の形が悪かったら、なんで治療してくれなかったんだろうと少なからず親に対して思っちゃいますね🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    大きくなったとき、やっぱり気にしますもんね😢💦
    主人と相談して、治療する方向でまとまってきました!
    背中を押して下さりありがとうございます😊

• 10月15日
初めてのママリ🔰

息子が現在ヘルメット治療を受けていますが、2ヶ月目で既に効果はかなりでています😊✨✨

頭は一生ものですから、お金がかかるといえど私はお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ヘルメット治療されているんですね✨
    2ヶ月で効果がでているなんてすごいです🥺
    お子さんはヘルメット嫌がったりされますか?

周りにヘルメット治療している方がいないので、こちらで色んなお話気けてありがたいです😢💓

• 10月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息子は嫌がる様子はなかったです😊
    ポケっとしてました😂笑

でも、2ヶ月たった今何となくつけられるのが嫌なのか、つけようとするとちょっと逃げられます。装着した後は普通に過ごしていますよ😊✨✨
    特にヘルメットが原因でぐずることもなかったです。

息子が装着した時は真夏だったので、頭皮に影響がないようにケアをこまめにしていたので大変でしたが、これから秋冬となるので始めるには最適なタイミングですね❤️

• 10月16日