※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

明日子ども園の面接があります!内定前の面接です!本来入りたい保育園(A)…

こんばんは、お疲れ様です🙇🏻‍♂️✨
小さなことですがちょっと悩んでいるのでイイネでよろしければ回答よろしくお願いします🙏🏻💦

明日子ども園の面接があります!
内定前の面接です!
本来入りたい保育園(A)の空きがないけど、同じ系列の保育園(B)ならひと枠だけ空きがあるとのことで急遽面談をやっていただけることになりました!
そしてもしそこの面接に受かり内定がもらえたら4月から1歳児クラスで通わせてもらえます。
また、もし途中でもAの空きができたら編入させていただけることも可能だと言って頂けました!

そこで質問なのですが、皆さんなら第一希望の保育園の記入欄にどちらの保育園を書きますか?💦

①Aの保育園が本命だからこっちを第一希望にする!
②Bの保育園に受からせたいから少しでも望みをかけてこっちを第一希望にする!

提出書類を記入していて、自分一人で悶々考えててよくわからなくなったので質問させていただきました💦
ちなみにこの2つの園の違いは単純に家からの距離の違いです😂
Aに関しては家から徒歩でいけるのでどうしても入れたくて…💦
また万が一Bに入れなかったら2歳まではおそらく入れないかなぁっていう状況です💦
それくらいこれらの保育園は激戦です😭
ここはとても人気で就学前まで通えるし、教育面でもとても充実しているので絶対この2つに入りたく、旦那はあと1年くらいなら頑張れるとのことでこの2つ以外の保育園は考えてないです💦
今無職なので点数が最低なのでそもそも受かる確率もだいぶ低いです💦

よろしければポチポチお願いします🙇🏻‍♂️💦

コメント

さかな

①本命のAにする!!

さかな

②希望をこめてBにする!!