※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本に興味を示さないけど、友達の話は聞く。個性かな?

一生絵本に興味を示そうとしないんですが、好きになってくれますかね?

夜に絵本を読んでるんですが、全くの無視で1人遊びを始めます。友達のストーリーとか見るとちゃんと絵本を読んでる時は見てることが多いんですが個性なんですか?、、

コメント

y

絵本3歳くらいから聞いてくれました😂

ゆう

上はすぐ飽きてしまい、下は赤ちゃんの時から絵本好きです!
たぶん個性です😂
読み聞かせとか全然してないですが、下の子はよんでと昔から自分からもってきてました😌
最近上の子がプリンセスがすきなので、それ関連の本とかだと食いつきますが他は全然です!

ゴルゴンゾーラ

2歳になったくらいから、興味のある(食べ物とか車)の本は少し聞き入ってくれるようになりました!

A.mama

うちの子も絵本に興味がなく
読み始めても途中で遊び出しちゃうことがほとんどでしたが
保育園に行くようになり上の子は2歳半くらいから絵本に興味が出て自分から絵本を持ってきて何回も同じ絵本を読ませられるように…😂
2番目の子は1歳前から保育園に通って居たのでお兄ちゃんに読んでると興味を示して一緒に聞いています!!

はじめてのママリ🔰

図鑑はどうですかー?☺