※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて相談です。現在のグーンプラスが合わないようで、他のメーカーのおむつも試したいとのことです。おすすめのメーカーやサイズがあれば教えてください。

1ヶ月半の男の子です。
1ヶ月検診では56.0cm、4,174gで、現在グーンプラスの新生児サイズを使っています。

おへそが出てしまい、太腿にも少し跡がついてしまうのですが、テープの位置はまだ1のところです。
Sにサイズアップした方がいいのでしょうか?

もしくは他にちょうどいいおむつのメーカー、サイズはありますか?
メリーズファーストプレミアムの新生児サイズはサンプルで使用しましたが、テープが1より内側の位置でした。
また、パンパースさらさらケアは肌触りが好みではありませんでした。

コメント

りん

Sは4kgから使えるので、新生児サイズ買って使い切れないままになるよりサイズアップしても良いと思います☺️
新生児サイズならパンパースはだいちが1番ゆとりあったなと思います!

• やも

やも

ありがとうございます☺︎
    はだいちは生まれたての時に使ったサンプルが割と好みだった気がするので、候補にいれます!

• 10月14日
まめねっこ

うちの子もその時期くらいにSにサイズアップしました!
テープの位置よりは、太ももに跡がつくとかおへそが出ちゃうとかそっちメインでみた方がいいかもって感じです☺️
グーンプラスのSサイズ比較的大きめだったと思うので、5~6kgくらいまではムーニーとメリーズ使っていました。

• やも

やも

サイズアップの基準、そうなのですね!
    ムーニーかメリーズはSがいい感じですか?

• 10月14日
  • まめねっこ

まめねっこ

うちの子もテープの位置①のところでサイズアップしました😂
    Sサイズでピッタリくらいなんじゃないかなと思います!
    メリーズの方が太ももに余裕があったかな〜って感じです☺️

• 10月14日
  • やも

やも

ありがとうございます☺︎
    メリーズのSをウエストきつめにとめればいいかもですね!
    ちなみに使っていらしたのはメリーズもムーニーもプレミアムラインじゃない普通の方ですか?

• 10月14日
  • まめねっこ

まめねっこ

敏感肌ではなさそうなので😂
    普通の方使っていました!

• 10月14日
  • やも

やも

うちも何でも大丈夫そうなので普通の方試してみます!
    相談にのっていただきありがとうございました♡

• 10月14日