※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど、胎嚢確認できず不安。同じ経験の方いますか?1週間後に再検査予定です。

お世話になります!

只今、2人目妊活中で
妊娠検査薬で陽性がでて、自分の生理予定日から計算すると5w6dだったので胎嚢確認出来ると思い病院に行ったのですが、排卵日がずれていて4wちょっとくらいと言われ胎嚢確認出来ませんでした‥
少し‥かなり不安です‥

同じで無事に胎嚢確認出来た、
出産出来たって方いますか?

1週間後にまた病院なのですが不安で‥

コメント

ゆうこ

上下いるけど、どちらも自己計算の排卵より遅かったよ。
自己流ならきっと排卵が遅れたんだと思うよ(^^)

  • ななmama

    ななmama

    やっぱり自己計算の排卵はずれるんですね。。
    ありがとうございます!

    • 10月7日
hhh

私は2週間ほど排卵が遅れていたので
なんでもが遅かったですよ!

  • ななmama

    ななmama

    2週間、排卵遅れてたのですね😳
    あまり気にせず待とうと思います(*≧艸≦)

    • 10月7日
はーちる

私も排卵遅れてて胎嚢確認できず
不安でした😰😰一週間後胎嚢確認でき、
また一週間後に心拍確認できました❣️
その2週間はドキドキ不安でした😔
排卵遅れる事よくあるそうですね❣️❣️

  • ななmama

    ななmama

    やっぱり不安になりますよね😭
    早く1週間たたないかなーって本当に思います😭💦
    妊娠おめでとうございます❤️
    暑かったり寒かったりなのでお身体にお気をつけて😊💕

    • 10月7日
deleted user

あたしも4週で胎嚢みえず、妊娠検査薬もこのくらいの薄さで、流産、子宮外妊娠の可能性あるといわれ不安な毎日…
1週間後までこの不安とたたかうのか😅でも赤ちゃん信じてます!

  • ななmama

    ななmama

    本当不安ですよね‥
    みちゅーさんも1週間後に病院ですか??

    そうですね☺️
    赤ちゃん信じましょう❤️

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血あればすぐ来て、なかったから1週間後と言われました!
    あたしも自分の計算だと5wだったのに4wでしたー、だから排卵がずれてるだけで1週間後には見える!と信じてます!

    産婦人科で妊娠検査薬したらやっぱりうすくて、ぃまの時期でこのうすさだと…といわれてしまいました。
    ななmamaさんはなにかいわれましたか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あとこの検査薬は予定日からいつのものですかー??
    いろいろ聞いてすいません(><)全く同じ状況だから気になりまして😓

    • 10月7日
  • ななmama

    ななmama

    私も病院で尿検査して反応が薄かったですー😭
    本当、一緒です😣
    でも超音波のエコーみてもらった時に妊娠はしてると思うからとは言われましたが胎嚢が見えないので😢

    検査薬は生理予定日から4日のやつです💦
    これが1週間たったやつです😣

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは予定日から4日のときはななmamaさんのよりすこーし濃いくらいでした。病院の検査薬はもっと薄く…
    ままりで聞いたら、病院は反応悪いとか書いてましたが😅
    あたしも妊娠してる子宮はしてるんだけどなーっていわれました…
    流産とか子宮外妊娠とかの話はなかったですか?
    でも4wじゃ胎嚢は見えないのは普通だよとも言われました!

    • 10月7日
  • ななmama

    ななmama

    病院のやつの方が精度高いですもんね💦
    薄く出るんですね💦

    流産とか子宮外の話はなかったです😣
    超音波エコーの時も胎嚢これかなぁー?
    でもまだはっきり見えないねぇ!
    けど妊娠はしてる子宮だね!
    普通の周期だと5w6dだけど排卵ずれて4wくらいかも!
    しか言われなかったです💦

    子宮外妊娠の話しされたんですか?😣

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の先生にも言い方にもよるみたいですけどね😅
    子宮外妊娠はあたしから話し出したんですが、ないとはいえないけどそれは大丈夫でしょーとはいわれました😅
    どっちにしろ胎嚢見えるまで待つしかないからこの1週間そわそわしてます💧

    • 10月7日
deleted user

私も10/1に病院にいきましたが
4w4dで 胎嚢が見えず😢
次は 10/14に 行きますよ!

お互い 胎嚢が無事見えますように😌💗

  • ななmama

    ななmama

    コメントありがとうございます(*≧艸≦)
    胎嚢見えないとドキドキ不安ですよね😣

    きっと大丈夫ですね❤️
    赤ちゃんを信じましょう☺️

    • 10月10日