※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那選び、間違ったね、もっと合う人居ただろうにって、言われる人いま…

旦那選び、間違ったね、もっと合う人居ただろうにって、
言われる人います?

私の親族に、言われます。冗談まじりでは、ありますが、
本心で言ってるのもあります。

でも、私自身も、自覚してるし、
楽に生きれる人と結婚した方が、問題も起きず、喧嘩も少なく済んだと思ってます。

たしかに付き合ってる時から、違う方向の人間だと自覚してましたが、子どもができ、家族となり、
育ってきた環境の違いが、もっと出てきました。

でも、違う方向の人間だからこそ、
学ぶことは多いです。そうに考える人がいるだな、とか。自分自身、気をつけないとだなってことも色々わかりました。

周囲に、離婚すればいいのにみたいな感じで思われるのも、なんだか悲しいです。

全然、DVとか不倫とか全くないです。

他にも、周りに、結婚相手間違えたね、的なこと言われた人いますか?
言われて、どう感じてますか?

コメント

deleted user

昔付き合ってた彼氏のときにそう言われてました!
そう言われるってことは、自分から相手の悪いところを愚痴として発信しているということなので、仕方ないと思います。
夫と結婚して幸せ!!こんな素敵な人、他にいない!って言っててそんなこと言う人はいないと思うので、自分のせいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のせい、ってコメントをわざわざ頂くとは、思ってなかったので驚いでます。彼氏と、旦那で、少し感覚も違うかなって思います。

    どちらかというと、夫の良いところが、身内に伝わってないところが悲しいってニュアンスでした。それを言ってくる身内と夫が波長が合わないだけで、
    他の親族には礼儀正しく、律儀な人です。

    まあ、離婚を薦めてくるのが姉なので、
    どうしても姉妹で週何回か、たわいものない話をしつつ、愚痴っぽかったり、価値観の違いを、感じてたりしちゃうんだと思います。
    明らかに姉が嫌がりそうな愚痴は言わないようには、今までも心がけてます、

    今回は、同じような方がいたら、どんな境遇で、他にもそういう人はどれくらいいるのか気になったため、質問しました。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら無理だわとか言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の愚痴に対してそう言われるので、スッキリします!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、愚痴った時に、共感してもらうって、ストレス発散になりますよねー。私も、しゃべってストレス発散するタイプです。

    旦那さんと、離婚したいってなったことは、ありますか?
    離婚ほどじゃないけど、こういうところが無理、ちょっと嫌、程度ですか?

    • 10月14日