※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

ベビー布団に手作りモビールを取り付ける方法を知りたいですか?

モビールを手作りした方いらっしゃいませんか?

新生児には白黒モビールがいいと聞いたので、お金をかけずにモビールを手作りしたいなと思っているのですが、ベビー布団を使う予定です。

ベビーベッドなら棒があればベビーベッドの頭らへんに棒を固定したりいろんな方法があるのですが
布団の場合、調べても方法が見つかりません。

天井から吊るすのも、かなりの長さになるし、賃貸ですし、赤ちゃんの頭上に何かを置いて固定するのも危なくて出来ません。

やっぱり布団用のメリー?を買うしかないのでしょうか?

コメント

スーさんスーさん

部屋に物干し竿を渡して、
100均なとの丸い洗濯ハンガー(?)でモビールを作って吊るすのはどうですか?

うちもそうする予定でしたが結局プーさんメリーを買ったので作らなかったのですが。

  • わさび

    わさび


    (・o・)!! 物干し竿を渡す!全然思いつきませんでした!
    いいですね\(´ω` )/寝る時は片付けられるし☆ただ物干し竿を渡す台2個いりますよね…どれくらいがいい高さだろう?
    検討してみます♪

    • 10月7日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    うちの部屋干しの日こんなんです~

    あとは鴨居フックとかに吊るすとかですかね~

    • 10月7日
  • わさび

    わさび


    お返事遅くなってすみません(´`:)

    布団置く場所がリビングなんで、ひっかけるとこがないんですよね…
    何か方法考えてみます♪ありがとうございました(´▽`*)

    • 10月9日
✨ちょび✨

作りました~
窓際に普段は寝かせる場所を作っていたのでそこに吊るしました🎵
夜は寝室で寝て、昼間はリビング
と、場所を変えていたので😃

材料は100均で売っている
羊毛フェルト
フェルト
あとは、家にあった竹串と糸です😁

  • わさび

    わさび


    私も窓際ならカーテンレールとかに吊るしたかったんですけど、冬の子なので窓際は隙間風が冷たかろうなぁと。
    なので真ん中で寝かす予定ですヽ(´Д`;)

    今は材料、100均で揃いますもんね♪ありがたや〜〜

    • 10月7日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    冬の子だと窓際は寒いかな…
    リビングとひと部屋(うちは和室)が隣接していてオープンにできるなら間の仕切りをうまく使うのも手ですが、新生児期なら100均のワイヤーネットの縦長のヤツをコの字に立てて
    Π←
    吊るすのも出来るかな…
    開かないように口の形にして潜らすのもどうでしょう
    手が出ないうちは行けそうですよ🎵
    手が出始めたらプレイジムみたく出来そう😃
    どんなところに寝かすかですが、家具などをうまく使えば棒に吊るすとか、釣竿みたくして固定とかも考えられますね😆

    • 10月7日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    これは2ヶ月の時に作ったので色つきですが、色の認識ができるようになるのも早いので、白黒みたく明暗がはっきりしたいろづかいなら長く使えそうですよ☺🎵

    • 10月7日
  • わさび

    わさび


    お返事遅くなってすみません(⊃ Д `)

    ワイヤーネット!!!100均でありますもんね!
    あれを四枚買ってきたら吊るすこともできるしいいですね\(´ω` )/

    モービルめっちゃ可愛いです☆売っててもおかしくない∑(°口°๑)
    私もがんばります(´v`)ありがとうございました☆

    • 10月9日
ほのまま

あみぐるみみたいに編んで作りました♡
100均で毛糸と綿を買って、回るオルゴールを楽天で安く買いました!
既製品みたいに音がなって回ります!
うちはベビーベッドでしたが、天井から吊るしましたよ!

  • わさび

    わさび


    回答ありがとうございます(´v`)

    賃貸なので天井に穴開けたりできないんですよね…
    赤ちゃん、光とか音も好きですもんね(*´ェ`*)
    暖かみのあるモビールで癒やされます♪
    私もちびちび作成がんばりまっす!

    • 10月9日