※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vege_fru
産婦人科・小児科

八戸市民病院での出産で記念品は貰えるか不明。個人病院と異なるか気になり、情報を求めています。無い場合は自分で用意するか検討中。

八戸市民病院で出産された方、命名紙や写真たてなどの記念品は貰えましたか⁉️
一人目の出産は他の個人病院で、命名紙や産声を録音した写真たてなど、色々な記念品をいただいたのですが、今回は八戸市民病院に転院したので、どうなのかなと思い、ご存知の方教えてください😆
個人病院と違ってあまりそういったものが無いのかな〜と思ってますが、実際はどうなのでしょうか?
無ければ自分で用意しようかと検討中です💡

コメント

あめりかんどっく

なーんにもないですよ!
全員市民で出産してますがもらったことないです🥺

• vege_fru

vege_fru

そうなんですね〜😭
    なんとなくそうなのかなと思ってましたが、一つもないとは💣💨
    自分で準備するしかなさそうですね😅

• 10月15日
まぁ

私も二人とも市民病院で産んでますが何もありませーん!笑

そのくらい忙しいのかもしれません💦💦

期待して損でした💦

• vege_fru

vege_fru

何もないんですね〜😭😭😭
    一人目の時は八クリだったんですが、生まれたての産声を録音した写真たてや、命名紙、ベビーまくら、オムツの試供品等いろいろもらったので、少しだけ期待してました💣
    自分でほしいものだけ準備しようと思います😖

• 10月15日
  • まぁ

まぁ

八クリいいですよね💕💕
    よくいいと友達から聞きますが混んでて2人目は八クリでと思ってましたが無理でした💦
    何かあっても怖いので家から近い市民病院で二人とも産みました💦

自分で準備したほうがいいです(*^^*)

• 10月16日
  • vege_fru

vege_fru

八クリは先生も看護婦さんもとっても気さくでいいのですが、激混みで待ち時間が長いんですよね😭
    不妊治療を八クリでずっとしていたので、慣れっこでしたが💨市民病院は大きな病院だけあって安心感がありますよね💡

記念品は自分で用意するしかないですね😅

• 10月16日
D-H-E

ないですね(^_^;)
8歳の長男を出産した時は、出生届けを出した時に役所で命名紙をもらいましたが、3年後長女を出産し、出生届けを出した時にはありませんでした。

• vege_fru

vege_fru

命名紙を役所でいただくところもあるんですね😳
    うちは八戸市内ではないのですが、役所でそういった記念品的なものは一切なかったです😭

• 10月20日