※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の30代女性が、オペの傷口があるため妊活を休止中。シリンジ法や人工授精を検討中。クリニック受診前で悩んでおり、12月に再開し人工授精を考えている。卵管造影は年明けに。焦りながらも選択を迷っています。

私の🏥この状態ならシリンジ法試す⁉️人工授精??皆さんならどうされますか?!30代です🥺‼️🙌

悩んでます!!
よい選択をアドバイスください🥺💦

本来ならタイミングを取りたいのですが、お股の横の膣から1-2cmに現在オペの傷口があるため、妊活数ヶ月お休み中なのですが、おそらく12月頃再開可能らしいのですが、擦れたりして炎症起きたら怖いなーとおもい、調べたらシリンジ法があるとみて気になってます。
(タイミングの際は、なるべくギリギリまで一人でしてもらい、挿入時間少なくて良い流れにはするつもりです🥲)

私のような状態なら、皆さん
シリンジ試しますか??🙌

それかクリニックまだ2度目の受診前だけど、タイミング飛ばして人工授精で!と次回行った時に言うべきなのか、、、
(前回、傷口できる前に初診した際はエコー、血液検査共に問題なし🙆‍♀️)

若ければ半年でも待つのですが、もう毎月無駄にしてて勿体無く焦り出してて😩💔

ちなみに今年の頭からタイミング自己流4〜6か月してました。オペしてなければ、秋までタイミング→11.12月頃から人工授精4-5回したいなと思ってました。

まだ1度しか不妊クリニック行ってなくて、恐らく来月の生理中にホルモン検査の血液検査に行こうと思ってるのですが(内診はNG)、その際にまだ傷口が気になり医師には12月には再開はokと言われてると告げて、12月半ばの排卵日に合わせて人工授精したいと言ってみるのはありですか??🥺

先に卵管造影だよー🙅‍♀️❌
と、クリニック的に言われてしまったら私的には傷口的に卵管造影は広げるイメージがあり出来れば年明けにしたくて。。そう言われちゃえば12月はシリンジ法で頑張へばよいでしょうか?(出来そうならタイミングも)

で、年明けの1月始め頃の月経後に卵管造影→その月に人工授精(+タイミング)が良さそうでしょうか?

30代で焦ります..

詳しい方、教えてください‼️🥲💦

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

ひと月でも無駄にしたくないなら
排卵検査薬併用でシリンジ法されたらどうかなと思いました😊