※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳の準備として、こぼれないコップマグを探しています。メジャーな製品は、ミラクルカップやwow cup、リッチェルのコップでマグなどです。使っている方の感想を知りたいです。

こぼれないコップマグ系で、おすすめありますか🤔?
夜間断乳の準備として、夜の水分補給用に、枕元でこぼさず飲めるコップマグを探して、アマゾンで迷子になってます😇(笑)

パッとみると
・ミラクルカップ
・wow cup
・リッチェル コップでマグ 直のみタイプ
・コンビ ラクマグ はじめてコップ
・Pigeon マグマグコロン
あたりがメジャーですか?
使ってる方どうですか??

ストローはやってなくて、離乳食のときは普通の子供用のコップで飲んでます🙌

コメント

ママリ

リッチェルのコップ使ってますが、直飲み用の蓋は倒れるとこぼれるし、飲みにくいようで使ってないです💦
ストロー付きの蓋は倒れてもこぼれないですが、子どもがすぐ外してしまうので結局こぼれます😂
ミラクルカップ欲しいなぁと思ってます✨

• みけ🔰

みけ🔰

やっぱり飲みにくいんですね💦
    どれも、練習は必要そうですよね…
    ミラクルカップ気になりますよね!
    普通の透けてるのと、動物のイラストのがあって、何が違うのかしら、、🤔

• 10月15日
ママママリ

WOWカップおすすめです。投げたりしたら多少こぼれますが、許容範囲です。
最初は全く飲んでくれませんでしたが、私が飲んでるふり(口を近づけて吸ってる音をだしながら飲んでるふり)をすると、真似して飲んでくれるようになりました。

うちは、ちょうど11ヶ月で成功しましたが、インスタを見てるともっと早くに使えてるお子さんもいるみたいだし、姪は1歳過ぎてから上手に飲めるようになったと聞きました。

かなり雑に扱っても壊れないし、何より洗うのが楽!です。洗うのが面倒なストローマグには戻れません。。。

• みけ🔰

みけ🔰

wowカップ使ってる方近くになかなかいなかったので、コメント助かります!!
    ストローマグ、めんどくさいですよね😭
    使えるかどうかは個人差ありそうですね🤔
    とりあえず買って、試してみます!

• 10月20日