※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーん
妊娠・出産

5ヶ月から便秘で、便が硬くて血が出る。便意は4~5日に1回。運動不足もあり、お腹が大きくて服がきつい。マタニティウェアを買いに行こうと思っています。


よくお世話になっておりますm(_ _)m

便意の話で汚いかも知れませんすみません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
5ヶ月に入ってから便秘です(*_*)ヨーグルト食べるようにして
便意がきたと思ったらかたくってお尻から血が出る…
あんまりちゃんとした?便は出ません( °_° )
ちょこっと…という感じ(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )
だいたい4日か5日に1回くらいの便意な気がします⚡
運動不足っていうのもありますが…
最近涼しい時間に歩いて買い物に行くようにはしています。
でもなかなか涼しくならなくて…
みなさんも経験ありますか?(꒪ȏ꒪)?
まだ18週なのにお腹でかいです。初産なのに。。
6ヶ月~6ヶ月半くらいのお腹の大きさなきがして💧
便秘だから胃の方まで膨らんでて(*_*)

服もピチピチなので
今日楽なマタニティウェアでも買い物にいこうかと
思っております。
動かなくちゃ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

コメント

maminaya

便秘になりやすい時期があるので、今は腸が圧迫されてるからねですね(^-^)
プレーンヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べるようになってから私は少し改善されました♪
あまりでないようなら病院で相談するとお薬だしてもらえますよ(^o^)v

  • てぃーん

    てぃーん

    妊娠初期は妊娠前より回腸だったのですが
    中期に入ってから妊娠前の便秘に戻った感じです(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )
    オリゴ糖美味しいですよね♡パンで食べてたんですが最近ヨーグルトにかけて食べるようにしました🎶
    毎日じゃないので毎日食べてみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    便秘、赤ちゃんにもあんまりよくないですもんね⚡
    まだ続くようだったら次の検診で言ってみます(*^^*)

    • 10月7日
あめゆき

わかりますー!
私も5ヶ月から現在進行形で便秘です(°_°)
お腹重すぎて病院で薬もらいました(*_*)
米麹の甘酒が良いと聞いて飲むようにしたら少しお腹の調子が良くなりました(^^)
お湯で割って飲んでます♩

  • てぃーん

    てぃーん

    長いこと便秘続いているんですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    わたし妊娠初期の方が回腸でした(*_*)
    米麹の甘酒ですか??どこで売っていますか?🎶
    初めて聞きました💡
    試してみます♡
    ありがとうございます!!

    • 10月7日
ハルママ

こんにちは!
私も強烈な便秘やから、出す時の血は半端ないですよ(笑)
なんなら、痔の傷が裂けた感に心の中でうぉおぉ〜‼️って叫んでます(笑)
妊娠中は特に気張るのがどことなしに怖くて、余計に便秘になってた気はしますf^_^;)
ちなみに、普段から2週間とかザラに出ないんです(笑)
どうしても出ない・苦しいとなれば赤ちゃんも狭くて苦しいやろし、病院に相談してマグラックスとか出してもらってみては??

  • てぃーん

    てぃーん

    私もひどいときは便器が真っ赤になるときあります(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )
    1回切れたらしばらくおしっこするのも痛いですよね( °_° )💧
    お腹痛くなってもいいから出て欲しいって思いますよね⚡w
    マグラックスとはお薬ですか?
    便秘も病院で相談できるのですね🎶
    次の検診で相談してみよおと思います(๑˙³˙)

    • 10月7日
  • ハルママ

    ハルママ

    私は下剤を飲むと貧血みたいになるので、ウンチを柔らかくするマグラックスとゆーのを出してもらいましたよ(^^)
    是非相談してみて下さい♬

    • 10月7日
  • てぃーん

    てぃーん

    そうなんですね( °_° )💧
    うんちが柔らかくなるだけで切れるのは防げそうですね♡
    ゆってみます!!ありがとうございます♡

    • 10月7日
deleted user

私も便秘と痔ですヽ(;▽;)ノ
ヨーグルト、バナナ、納豆、野菜‥効きません(´・Д・)」めちゃめちゃ頑固です‥
今度検診の時に先生に相談する予定です(´Д` )
お互い、はやく解消されますように‥

  • てぃーん

    てぃーん

    ですよねえぇえ(*_*)食べ物で便秘改善されるんやろうかーって思いますよね⚡💧
    痔めっちゃ痛くないですか?(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    トイレ頻繁にいくのに、毎回お尻が痛みますよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    わたしも、検診で相談してみようかしら…
    ほんとですね、解消されたいですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痔は痛いです(つД`)排泄の時にいつもドキドキしてます♡(´Д` )笑
    それと同時に関係してるのか臀部?お尻の辺りが痛くて腰痛にもなるしいま下半身は最悪な状況ですヽ(;▽;)ノ

    便秘で体重の増加すごくないですか?
    私、臨月並みの増加で先生も苦笑いです(´・Д・)」笑

    本当にどうしたらいいのか‥妊婦さんがこんなに大変とは思いませんでした(´・_・`)世のお母さんはすごい!!

    • 10月8日
  • てぃーん

    てぃーん

    なんせお腹の膨らみがすごいです(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )
    出さないと体重も増える一方ですよね⚡
    妊娠前から今までで、何キロ増えてますか??
    腰も痛いですよね…
    これからもっともっと大きくなるのに、どんだけ重く、腰に負担もかかってくるか怖いですよね⚡
    たしかに…
    これで何人も産むってすごいですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    本当に、お母さん方尊敬しますよね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供の大きさで膨らんでるのか、自分の便で膨らんでるのか分からないくらいヤバイです((((;゚Д゚)))))))
    私、あと2日で7カ月入るんですけど、もう8キロ増ですヽ(;▽;)ノ

    • 10月8日
  • てぃーん

    てぃーん

    この週数でこんなに出るもん?!って思いますよね💧
    あ、!ほんとですか!!お医者さんにもなんか言われましたか?(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    お腹すいてなくても食べようとしてしまったりします(´・・`)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    血糖値で引っかかり、管理栄養士さんに指導されましたヽ(;▽;)ノ

    便秘薬いいですよ!
    火曜日にもらいましたが、いま快調です♡笑

    • 10月14日
  • てぃーん

    てぃーん

    あらっw
    妊娠中は食事難しいですねえー(*_*)⚡
    私も徐々に増えてきてます…(´・・`)

    ほんとですか!✨すばらしい♡
    まだまだお尻が切れて痛いので次回かならず言ってみますう(꒪ȏ꒪)

    • 10月15日
ゆうちゃんまま

私も妊娠中便秘に悩まされました(>_<)
でもたまたま見た広告にルイボスティーを飲むと便通が良くなると書いてあったのでためしに飲んでみたところ
かなりききました👍🏻
効果は人それぞれだと思うけど、一度試してみてください❣
あとヨーグルトを食べるなら寝る2〜3時間前に、できたら温めてから食べると良いですよ💡
ききめあるか分かりませんが、適度な運動も取り入れて継続してやる事が大事かと思いますので頑張ってください😊

  • てぃーん

    てぃーん

    ルイボスティー、妊婦さんにいいってよく雑誌に書いてありますよね🎶
    便秘にもいいんですね!!ルイボスティー飲めますかね?紅茶とかは大好きなんですけど、くせが強かったら飲めなかったりします( °_° )
    でも、妊婦さんにいいって書いてあるので気になってました♡
    ヨーグルトあたためたらいいんですね!!初耳です(*ˊ˘ˋ*)♪やってみます♡
    寝る、2、3時間前ですね🎶
    ゆうちゃんさん、3人も年子ですごいですね!!

    • 10月7日
  • ゆうちゃんまま

    ゆうちゃんまま

    ルイボスティー、ダメな人はダメかもしれないです😣💦
    私の兄のお嫁さんはルイボスティーだめでした💦少ないパックの物を買って試し飲みしてみてはどぉでしょう?
    冷たい物より暖かい物の方が腸内環境がよくなって便秘が改善されるそぉです👍🏻
    寝る2、3時間前はちょうど胃や腸の働きがよくなって翌朝、便が出るらしいですよ👍🏻

    • 10月7日
  • てぃーん

    てぃーん

    そうなんですね!!
    張り切りすぎず、お試しサイズでやってみますね♡
    なるほどお✨それはいいことを聞きました(๑˙³˙)
    食べるタイミングでも違うんですね!!

    • 10月8日
ねこまる

鉄分!!と思って多めにプルーンたべたら、おなかものすごくゆるくなりました´д` ;
ご参考までに……

  • てぃーん

    てぃーん

    プルーンって、ドライフルーツで食べました??それともジャムみたいな感じで食べましたか?ヽ(*´∀`)ノ
    鉄分とれますよね♡でもゆるくなるとはびっくりしますね!!笑

    • 10月7日
  • ねこまる

    ねこまる

    ドライフルーツでした!
    ほんと、びっくりしたんですが、ゆるくなった日を思い出したらことごとく食べた日だったのできっとそうだと´д` ;

    • 10月7日
  • てぃーん

    てぃーん

    ドライフルーツいいですねえ♡
    ドライフルーツ大好物です(๑˙³˙)
    必死で食べすぎちゃったんでしょうか?😁w

    • 10月8日
  • ねこまる

    ねこまる

    なんかおいしかったんですよね。
    改善されますように(^ ^)

    • 10月8日
あひるこ

私は今のところ便秘にも下痢にもなってないです☺
少しでも便意を感じたら便の動きを頭で想像して、便を下へ下へ…と考えていると急に「あ、出る!!!」となり、トイレに入ると30秒くらいで出ます。

お腹は便秘じゃないけど胃の方も出てます(笑)
もうゴムのパンツもキツイので、G.U.でマキシワンピ買いましたよ♡

  • てぃーん

    てぃーん

    ほんとですかーヽ(*´∀`)ノいいですねえ♡
    小学校の時はそんなことがよくあったんですが…笑 小学生時代以来ないですm(_ _)m←

    胃の方まで出ますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    胃が圧迫されてるからなんでしょうか??
    なんかまだ5ヶ月やのに出とる!ので、何ヶ月?って聞かれて伝えるのがなんだか恥ずかしいです(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )
    G.U.ちょうど、行きたいなーって思ってました(*_*)
    しかし、近くになくて(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    今日はあきらめてちかくに唯一あるしまむらに行ってワンピース買いました(๑˙³˙)

    • 10月7日
  • あひるこ

    あひるこ

    私は太っているのもあるかもですが、妊婦前はこんなに出てなかったと思います(´;ω;`)
    18週は子宮が小玉のスイカ並ということで、胃袋が上に押されて出てきても仕方ないかなーっておもってます♡
    大丈夫ですよー╭( ・ㅂ・) グッ !

    ワンピース楽ですよね!ワンピース楽すぎて外出時はいつもマキシワンピです(笑)

    • 10月7日
  • てぃーん

    てぃーん

    本当ですか( °_° )わたしもお腹妊娠前も出てる方ですがそれより出てます…
    ちょっとやっぱぷにぷにはしてますが😁😁
    スイカ並なんですね!そう考えたら臓器が押されますねm(_ _)m
    ほんとでかいし、しんどくて心配になります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    お腹圧迫されるとなんか気になりますもんね💧
    ワンピース楽です!着る服がいつも一緒になっちゃいますよね😁🙄

    • 10月8日
ちーぽこ

私は妊娠わかってからずっと便秘に悩まされてます😭妊娠前は快便だったのに。。。
便秘辛いですよねぇ💦
私もヨーグルトとかフルーツとか毎朝食べても全然出なくて、やっと出そうとなったら汚い話ですがうさぎのフンみたいなコロコロの固いのがちょこっとで😭
病院からお薬もらって飲んでやっと解消されるようになってきました!
後は温かい飲み物を飲むようにしてます😊

繊維物とるといいかなと思ってごぼうとかも食べたりしてたんですが、最近何かの記事読んでたら妊娠中の便秘には逆効果だったようですT^T
水溶性繊維物が良いらしく、こんにゃくとかが良いみたいですよ!
私もこれから試そうと思います!

  • てぃーん

    てぃーん

    わかりますー!ころころうんちには腹が立ちます(*_*)なんかお尻に便がある感じはするんですけどねー(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )
    お薬いただけるんですね🎶
    ごぼうあんまりよくなかったんですね!知らなかった…
    こんにゃくですね🎶ヘルシーだし体重増加も防げそうですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    わたしも試してみます♡ありがとうございます!!

    • 10月8日
deleted user

私も今、絶賛便秘で
苦しんでます(T_T)

ヨーグルト、オールブラン
水分多め、処方された下剤
野菜たっぷり

どれも出ない…(`□´)

  • てぃーん

    てぃーん

    同じですねえ…
    お腹が常にスッキリしない感がありますよね( °_° )

    下剤、ダメでしたか(*_*)
    わたしも普段野菜沢山とってるつもりなんですけど…
    妊婦はとくになりやすいんですかね??

    • 10月8日