※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間ネントレについてです。上の子のときは夜泣きしない日がなくて…

生後3週間ネントレについてです。

上の子のときは夜泣きしない日がなくて
ジーナ式の本を読んで試してみたけど、
実家で同居していて、リズムを作りにくく
環境的に難しくて諦めました。💦
結局楽をとって添い乳してしまい、やめるときに
だいぶ後悔しました😭。。

とりあえず今は添い乳はせずに、
授乳や抱っこの寝落ちはさせないように
自力で寝ることを試していますが、
段々とうまくいかなくなってきました。

昨晩は、
3時〜眠そうにしてベッドにおいては泣いてを
繰り返し、私もウトウトしながら気づけば6時でした😱
その間に上の子も下の子の寝かしつけ中に
ふにゃふにゃ泣いてしまい、
お互いの泣き声で目が覚めるという連鎖も
起こりつつあります。

母乳のみですが、1ヶ月過ぎて夜の授乳が
必要でなくなれば寝る前だけミルクを足しても
いいかなあと思っています。

上の子がいてネントレされてる方の
成功談をお聞きしたいです。

コメント