※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

後輩と妊娠が近く、子供の名前が一緒で驚き。嫌がらせか疑い、困惑しています。

仲良い後輩と妊娠期間が2ヶ月違い(私が先)だったのですが
その子がちょっと常識ないと感じの子でイライラしてしまい
向こうの出産が近い頃に、一度離れようとインスタのフォロー外したんですね。
5日に出産終えたみたいで先程、来ていたフォローリクエスト許可して見てみたらなんと私の子供と名前が漢字違いで一緒でした😨
性別は違うのですが、流石にビックリ、、
吐きそうなくらい気分悪くなりました、、

周りにいたら普通名前被らせませんよね?
常識的にと言うか道徳的にというか、、
共通の知り合いに聞いたところ名前は退院後
旦那と決めるー!と言ってたみたいなので
完全に嫌がらせかと思いました💦

コメント

まま

珍しい名前なら、え?って思うけど、漢字も違うし、そのくらいの名前被りは仕方ないかもと思います💦
嫌いな子だと嫌な気持ちにはなるけど。。気持ちはわかります😢

  • ののの

    ののの

    名前出しちゃいます💦
    私の子男の子で「いろは」なんです!どちらかというと珍しいと思うんですよ🥲
    このまま気分悪くなるならもう関わらない方が良いかなって🥲

    • 10月14日
nyapi(25)

知らなかったとかはないですか?笑
私やったら、全然友達の子と一緒でもなんにも思わないです、
多分価値観やと思いますよ😂

  • ののの

    ののの

    知らなかったはないです(笑)
    一言言ってくれても良かったし
    ビックリしちゃいました💦

    • 10月14日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    確かに一言いうか私やったらやめときますけど
    仲良い子が私の子の名前つけててもなんにも思わないですけど😂✌️
    旦那さんがどーしてもそれがいいとかゆーたんですかね😂

    • 10月14日
  • ののの

    ののの

    心広すぎます😭✨!
    時間経てば忘れるかなって思ったんですがモヤモヤ続きそうなので距離とることにします💦

    • 10月14日
おもち

お友達はのののさんのお子さんの名前知っていたのですか?

もともと候補はあったのかもしれませんけど
知っていたら私は避けます😔

  • ののの

    ののの

    知ってます!💦
    私が逆の立場なら2ヶ月も時間あるし考え直します😔

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことありました!
私は絶対に周りと被らないようにって考えてたのに何で?って普通にめちゃくちゃ嫌だったのでお気持ちわかります😭
うまいこと距離置けるといいですね💦

  • ののの

    ののの

    気分悪すぎます😭
    候補被りだったとしても2ヶ月も時間あったし一言言ってくれても良いんじゃないって思いました💦

    • 10月14日
ままり

インスタフォローしてなくて連絡とかも取ってなかったら普通に名前知らなかったんじゃないですか?
わざわざ調べないだろうし💦💦

仲良い後輩ならそこまで私は思わないかな…てか仲良い後輩なら産まれたら報告すると思います名前も

  • ののの

    ののの

    インスタフォローしてないの2週間だけですし私の子の名前知ってます😭
    報告するのが普通だと思うんですけどそういう人もいるんだなーって思いました、、

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    名前いろはくんって可愛いですね😌
    確かに珍しいなと思いました!!
    知っていたのに同じにされるのは確かに嫌ですね…
    私は無理だなって思うとそのまま疎遠にしてしまいます(笑)

    • 10月14日
  • ののの

    ののの

    ありがとうございます😭♡
    妊娠初期から決めてた名前なので尚更気分悪くて😭
    このまま関わるのやめようと思います、、😔

    • 10月14日
ま

私も仲のいい人なら名前かぶっても気にならないです
嫌がらせで一生を左右する自分の子供の名前決めたりしないと思うのですが、非常識なお友達ということなので、そういうところも非常識なら有り得そう…🙄

ただフォロー外されてたら
名前の候補お知らせできないので、お伺い出来なかったのかなとも思います

あと、私の知り合いにいろはくん1人、いろはちゃん2人います🙂
素敵なお名前ですよね

  • ののの

    ののの

    2ヶ月違いの出産でも被るの気になりませんか?😭嫌がらせなら子供が可哀想すぎます💦

    LINEも知っていますし
    フォロー外していたの2週間ないくらいなので名前の候補から外せたのでは?と🥲

    とても気に入ってます😭✨
    初期から考えてた名前なので尚更、、😭

    • 10月14日
deleted user

さすがに嫌がらせで名付けはしないと思います💦
でも「いろは」という名前はどちらかというと女の子のイメージですし、今わりと流行りの名前だと思うので、かぶることはそんなに珍しくないかなと思います💦

でも普通は近しい人の子供と名前かぶりは避けますよね😅その辺は気にしないタイプの子なのかもしれませんね😅
性別も漢字も違うし大丈夫でしょ!みたいな…🤔

  • ののの

    ののの

    もちろんそれは分かります、、!
    流行っているし女の子なら多い名前ですし!

    けど近しい人の子供しかも2ヶ月違いなのにビックリしました😭
    せめて一言言ってくれてもいいのにって💦

    • 10月14日
mizu

相手の方は、のののさんのお子さんの名前を確実に知っていたんですよね?
それなら私なら仲の良い人の子供の名前とは被らないようにしますが、こればっかりは価値観によるのかなとは思います💦
ママリでもこのような投稿をたびたび見ますが、全然周りとの被りは気にしないって人もいるみたいなので!

珍しい名前なら流石にわざと?!って思っちゃいそうですが、いろはというお名前なら最近の流行りなので、わざとではなくたまたまつけたい名前が被ったのかなと思いました💦
(さすがに、一生ものの我が子の名前を誰かへの嫌がらせのために決めるとは思えませんし💦)

  • ののの

    ののの

    知ってます!
    価値観の違いなんですかね〜、、
    歳違うとかならともかく2ヶ月違いですし何より元々可愛がってた後輩なので💦

    つけたい名前が一緒でも身近にいたら候補から外すのが普通かと思っていました😭それと退院後決めるって
    共通の知り合いに言ってたみたいなのでずっと付けたかった名前でもなさそうですし🥲
    さすがにそうですね、嫌がらせは言いすぎました💦でもそう思ってしまうくらいビックリしてしまいました😭

    • 10月14日
  • mizu

    mizu

    私はビビりなので(?)、身近にいるお子さんの名前と同じ名前や似た名前はつけない派ですが、ママリを見ていると価値観はそれぞれだなと思います💦

    ちなみに最近生まれた親友の子供がうちの息子と少し似た名前で(健一と雄一みたいな感じで、漢字2文字目が同じ←読みも同じ)私自身は全然気にならないのですが、被っている字がそこまでよく見る字でもないので、このレベルでも嫌だと思う人はいるんだろうなと思います💦

    • 10月14日
  • ののの

    ののの

    私も同じくです〜!😂
    明らかな被せでも意外と皆さん気にされないんだな〜って思いました😭✨

    私でいう「◯◯は」ですかね!
    でとよく見る字じゃないのなら少し気になっちゃうかもです😨
    でも近しい友人ならやっぱ一言欲しいですね😭😭

    • 10月14日