※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n mama
妊娠・出産

後陣痛もおさまった出産後12日目に肛門付近にズンと響く痛みがあり13日…

後陣痛もおさまった出産後12日目に肛門付近にズンと響く痛みがあり13日には立てないくらいのお腹からぎゅーと肛門にかけての痛みがあります。

歩くと響くように痛く、子宮の辺りを上から押した時、体制を変えるだけで激痛が走ります。
おならや排便時に特に痛みが激しく、排尿時にも多少の痛みと出にくさを感じます。

病院にいき炎症数値が少し高いということで子宮内膜炎ということで悪露を出す為の収縮剤と抗生物質を出して貰いました。

実は2人目の子の出産後も全く同じ時期に同じ痛みがあり同じ診断を受け、その時は抗生物質を飲むとすぐに回復しましたが
今回は一時的に痛みが少し引き、また痛くなるというのを繰り返しています。
痛くて痛くて育児どころではないので早く治したいです。

また、痛みが出た日コロナのワクチン接種2回目を打ち
副反応として全身の痛みと熱があり、その時から子宮がチクチク
する痛みが出てきた為副反応のひとつなのかも知れません。


同じ症状があった方どういう診断を受けたか、
どうしたら治ったか教えて貰えると嬉しいです。

コメント