※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が優しすぎて、私でいいのか、不安になってしまいました。妊娠が最…

旦那が優しすぎて、私でいいのか、不安になってしまいました。

妊娠が最近発覚した友人から、妊婦なんだから全部旦那がやるのが当たり前だよね?
何にもやってくれないんだけど、〇〇のところは全部やってくれるんだよね??
と言われてもやっとしました、。。

私は大きな赤ちゃんだと思え、と母から結婚するときに言われて、
ひたすら褒める
というのを心がけています。

本当に一つ一つの行動に、ありがとう、本当に助かるよ、何もできなくてごめんね、、、と。。。

全部やって欲しいわけではなくて、やらなくちゃという気持ちは十分にあるのですが"できない"というのが辛くて

正直お互い23歳で、授かり婚ということもあり、うまく行くか、不安でした、旦那と生活を共にし始めたのは妊娠が発覚してからだったので、私は初期から吐きつわりがひどく、常に吐いている状態が35wの今まで続いています。

仕事は辞めざるを得なくて、家事もままならない。。
しかも、入院費もシャレにならず、今現在でもう50万円払ってます。。。
これから出産費のことも考えると不安で、、、

つわりなどで夜も眠れず朝も旦那が家を出る時間までには起きなきゃと思うのですがなかなか難しくて、、、
目覚ましをかけているのですが、
旦那はそっと私の目覚ましを消してくれていて、、、

いつもごめんね、お昼まで寝ちゃってた。と伝えてはいます
するとゆっくり休んで、眠れるときに寝てほしいからと言われて

私は旦那のお金で生活するというのが本当に申し訳なくてなんとかしないと、という気持ちが強くて、旦那に伝えました

すると、
「〇〇は、赤ちゃんをお腹の中で育てることが仕事。
毎日吐いて辛いよね、寝れてないみたいだし、仕事やお金は俺が絶対にどうにかする、掛け持ちだってするし、、、俺は妊娠することはできない、毎日泣いてるのを見てできるなら代わってあげたい、だけどできないから〇〇は自分の体を大事にして欲しい、不安にさせてごめんね」

と、言われました。

私は正直、旦那に元気な姿を見せることも少なく、一緒に赤ちゃんグッズなども買いに行けない、楽しいマタニティライフなんて程遠くて、嫌われるんじゃないか、捨てられるんじゃないかと不安でした。

体調が少しでもいい日は掃除をしたり、起きれた日はお弁当を作ったりと、、、
普通であれば当たり前の事なのに、旦那はとても喜んでくれて、、、

申し訳ないな、、、と思ってしまって。

旦那は、幼い頃から両親が仕事で家にいなくて、お弁当ではなくて毎日買っていたらしく、
いつもは、買うからいいよーといっていたのですが、
たまにお弁当を作ると
「お弁当!?!?冷食じゃないの!?そぼろ作る人初めて見た!!お昼食べるの楽しみ!」
と私が作るお弁当をルンルンで持っていってくれています。

お弁当といっても、軽く卵焼き、ブロッコリーとベーコンを炒めたもの、昨日の残り、ご飯が昨日の残りだったので軽く挽肉炒めてそぼろをかけた程度でした。

でも、そんなに喜んでくれるんであれちゃんと作ってあげたかったなぁと、、、

いつもたくさん我慢させて、しまって申し訳ないなぁと。。。

コメント

姉妹ママ(22)

妊婦さんだから旦那がやるのが当たり前と思うのはまた違うと思います🥺なかにはそういう考えの人いると思いますが旦那さんも仕事していて疲れてると思うので💧

ですが、私も今現在専業主婦です!旦那さんだけ働かせてるのに申し訳ない気持ちがあって仕事の面接に5社行きましたが落とされました!電話でも事前に妊娠している事と子供がいる事を伝えると面接すらしてもらえませんでした!こういう事も旦那は知っているので「もう仕事探ししたりしなくて大丈夫だょ!家でゆっくりしてて」と言われました!私も朝はなかなか起きれない時あり弁当も作れず買ったのを食べてるみたいで申し訳ないんですが旦那さんの言葉で甘えてしまってるなと思い頑張ろって思いました☺️☺️

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さまですね☺️♡
主さんが常に感謝の気持ちを伝えているからこそだと思いますよ😊
お友達のような考えの方には、旦那さんもそんなふうにできないと思います。妊婦なんだから全部旦那がやるのが当たり前って…😅
わたしはつわりがほとんどなく元気な妊婦だったのて仕事もしていたし家事も自分でしていましたが、夫が常に体調を気にかけてくれて嬉しかったです😊
お互い労って、今後もよい関係を続けられるといいですね😆とても素敵なご夫婦だなと思い、ほっこりしました☺️♡

はじめてのママリ🔰

全然不安にならなくていいと思います!
ご主人に対して、ありがたい気持ちがある限り、素敵な夫婦だと思いますよ💕

ママリ🔰

優しい旦那さんですね🥰
そんな優しい旦那さんを見極めることができた質問者さんと、そんな優しい旦那さんが大切にしてくれている質問者さんはきっと素敵な方なんですね。
妊娠中はほんとに信じられないくらい世界が変わりました。でも、それに寄り添ってくれる男性、どんな世界か想像して、思いやってくれる男性って実際多いかというと…多くはない気がします。
出産後もまだぼろぼろです。でも、だんだん妊娠前の元気な身体に戻っていきます。
質問者さんが、たくさんありがとうを言っているから、旦那さんも頑張れてるのではないでしょうか。ありがとうって言葉、大切ですよね。
うちもとっても素敵な方と巡り会えました。喧嘩もたくさんするし、完璧な人ではないですが、「お腹の中で子ども育ててくれてありがとう」と言ってくれたときは涙がとまりませんでした。
素敵な方と巡り会えて幸せですね。不安になる気持ちも分かります。無理に安心する必要もないと思いますが、やっぱり、ありがとうが全てじゃないかなと思います。

素敵な旦那さんですね😇
そんな素敵な旦那さんのためならいくらだって、そぼろご飯作ります!(笑)

別にもやもやすることないですよ✊
良い人と出会えて幸せだな〜思えばいいんです😌💓

わたしも切迫などで、安静が多かった妊婦生活でした。
旦那は買い物と洗濯くらいしか出来ないし、臨月のわたしを置いて遊び歩いて朝帰りとか普通にありました😭
子供は可愛いみたいですが、今もそんな感じです。
腹は立ちますが、子供可愛がってくれて、少しは育児参加しているだけ良し!と思うことにしてます👌
お友達の旦那さんもうちの旦那みたいな人なのかな〜思いましたが、「妊婦だから旦那が全てして当たり前」て考えは違うと思ったり…😂
その考えなら日頃感謝を伝えていないのかもしれませんね。。。

出産したらしたでバタバタで眠れない日々が始まるので、今は甘えるだけ甘えましょう🥺

ペンママ🐧

投稿を読ませていただいて、私の妊娠生活のことを思い出しました。

私は幼少時から腎臓に疾患を持っていて、妊娠が判明してからは、妊娠中毒症になりやすくなる為、妊娠生活のほとんどが管理入院でした。

「仕事が忙しく大変だろうから面会は週末のお休みだけで大丈夫だよ」と言っても、入院中は毎日、たとえ5分しか会えなくても会いに来てくれていました。
大部屋だとストレスも溜まるだろうし、週末の面会もゆっくりと話しもできないからと言って、個室にしてくれたりもしました。

私とお腹の中の赤ちゃんに、時間とお金を惜しみなくかけてくれました。

私達夫婦も、ベビーグッズを一緒に見にお出かけしたり、主人の為に何かしてあげることができない妊娠生活でした。

私も苦しくて辛くて申し訳なくて何度も泣きました。

その時主人が「俺は君と産まれてきてくれる我が子を全力で守る。無事に産まれてきてくれた時は、ママは本当に良く頑張ってくれたんだ。そのママを支える為にパパも必死で頑張ったんだよ。って、胸を張って我が子に言いたいんだ。後悔したくないから。」と言ってくれて、「私も頑張ったんだよって胸を張って我が子を出産したい」と、思えるようになりました。

息子を出産してもうすぐ8年。
あの時から何も変わらず優しい主人に、今も感謝の気持ちでいっぱいです😌

ご主人は、我慢などしてないと思いますよ😊
自分の素直な気持ちのまま、はじめてのママリさんが無事に出産されることを想って大切にしてくれているのだと思います😊

お身体を大切に、無事に元気なお子様とお会いできますように…✨✨

スポンジ

ママリさんのご主人はちゃんと思いやりのある人なんだなぁと思いました!
お互い感謝しあって幸せに暮らせてるんだと思います。

お友達ののご主人が何もやってくれないのはその横柄な考えが透けて見えてるからじゃないの?と思ってしまいました😅

蒸しえび(25)

素敵な旦那さん😍
妊婦だから旦那がやるのは当たり前って考えではないですが、私の夫もすごく協力してくれます!
妊娠してからつわり中はともかく、安定期入ってからも正直夫の方が家事やってるなって思うこともあって🤭
ごめんね。って言うと、お腹の赤さんと相談しながらだからね。って言ってくれます。

たくさん甘えていいと思います😍
ごめんねとありがとうは言うようにすればきっと伝わります☺️

ねこ

素敵なご主人ですね💓お互いに思いやりをもって過ごしているんだなって思いました。

ご主人もおっしゃっているように、今は自分の体を大事にして、元気な赤ちゃんを産むことを考えましょう!「私なんて…」みたいなこと思ってると、せっかくご主人がんばってくれてるのに、ご主人の優しさが台無しになっちゃいますよ。感謝の気持ちを伝えるのは忘れずに、ご主人に頼っていいと思います。理想の夫婦のカタチで、うらやましいです😊