※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
その他の疑問

メルカリで利用してる方😭評価したあとは不備が見つかってもどうにも出来…

メルカリで利用してる方😭
評価したあとは不備が見つかってもどうにも出来ないんでしょうか😢?
旦那がメルカリでFF式のストーブを買ったんですがいざ業者に頼んでつけてもらうと電源を入れるとすぐにエラー🤷
内部のホコリだろうとのことで分解して修理しないとダメみたいで全く使い物になりません。
業者も電源付けてエラーはさすがにこれはこの状態で送ってきてるとしか思えないって言ってて壊れたものを買わされたってことですよね…
修理だけでも4万ほどかかるとのことで購入金額3万5千円。
合計7万5千円あれば新しいの買えた🤦💔
これは泣き寝入りですかね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に評価した後は、どうにもならないと思います😭💦
規約?とかにも載ってると思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびすみません😂🙏
    気になって調べたら、メルカリ事務局に問い合わせする価値はありそうです♡
    数百円の商品なら諦めつきますけど、そんな数万円もするものなら、問い合わせしてみては?🥺

• 10月14日
  • a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    そうなんですよ😩
    一度も使えずゴミになるなんてさすがに諦めがつかなくて🤦💔

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

運営に連絡して、運営の方から出品者へ連絡、
返金・返品に合意した場合は処置がとられるようですが、向こうが取り合わなければ泣き寝入りのようです。

評価前に連絡が一応基本ですね…。

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます💦
    そうなんですね😢
    業者に頼まないと取り付けできないので到着した時点で先に商品確認して評価したみたいです😩

動作確認までしないうちに評価したのが悪かったのかもしれませんが全く使えないものを売るなんて…🤦💔

• 10月14日
ルル

評価後はどうにもならないと思います💦
親切な出品者だったら言ったら対応してくれるかもしれませんが、、、基本的には評価後はその義務がないのでスルーされて終わりかと💦