※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。つわりで食べられない時期もあり、お寿司は食べられそうですが、マグロや生肉は避けた方がいいでしょうか。他の妊婦さんは何に気をつけていたでしょうか。

妊娠中特に食べないように気をつけていた
食べ物はなんですか🥺?

年子で二人目妊娠中です。
つわり時期であまり食べ物が食べられません😭
お刺身やお寿司なら食べられる気がします😭

1人目の時は安定期までは我慢して
それ以降は普通にお寿司食べてましたが
(マグロとか水銀?のやつは食べてなかったです)
やはり食べない方がいいんでしょうか😭

生ハムや生肉(レア肉?)などは食べて
いなかったですが
皆さんなにを気をつけてましたか🥺?

コメント

deleted user

基本書かれているマグロや生ハム、ナマ肉とかくらいしかきにしてません!

  • ゆ

    極端に気にしなくても大丈夫ですよね🤣💓

    • 10月14日
ことり

生肉、生卵ぐらいです
マグロはそこまで大量に食べることは無いので、普通に食べてました

  • ゆ

    生卵も食べてなかったです🤣
    大量に毎日とかじゃなければ大丈夫ですかね🤣

    • 10月14日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

つわり期ってお寿司や刺身なら入ること多いですよね🤣💦
私も気にしてるって言えば

アルコール、生卵、生肉、ぐらいです🤔
マグロは食べすぎなければいいかと🤗

貝系も生は食中毒なりやすいので気をつけてましたが…💦

  • ゆ

    そうなんです🤣まだ食べてないんですけど刺身とかなら食べられそうで🤣🤣🤣

    何事も食べすぎなければ大丈夫ですよね🤣💓

    • 10月14日
さとこ

マグロは食べすぎないようにしてたかな。
あとカツオや生肉、生ハムは食べてないです。

  • ゆ

    カツオもマグロと同じ感じなんですか🤔?
    生ハム好きなので食べたいですね🤣笑

    • 10月14日
  • さとこ

    さとこ

    カツオは寄生虫が…
    私も生ハム好きですが妊娠してからずっと我慢してます(笑)

    • 10月14日
はじめてのママリ(28)

3人とも特に気をつけたことないです(笑)
ステーキもレアで食べるし刺身も普通に食べてます😂
タバコとお酒、薬くらいですね💊

  • ゆ

    レア肉大好きなので食べたいです🤣
    まぁ今はつわりなのでどっちにしろ無理ですけど😮‍💨笑

    極端に気にしなくても大丈夫ですかね🤣🤣

    • 10月14日