※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみつまま
子育て・グッズ

お子さんが大きめでオムツ選びに悩んでいます。メリーズを使用中で、パンツタイプに変える可能性があるそうです。肌が敏感なため、かぶれやすいことも心配。グーンやマミーポコなどのオススメを教えてほしいそうです。

お子さんがビッグベビーの方、オムツはどこのメーカーを使われてますか?
今長男が4ヶ月時点で7.4キロあって、足も大きめです👶
今はメリーズを使っています。
上の長女も同じ太り方で、長女の時にパンパース、ムーニー、グーンを試してみましたが、足まわりが気になりメリーズに戻ったこともあって今はメリーズ使用してます。
ですが、下が男の子で寝返りもし始めてかなり動いて早めにパンツタイプに変える可能性が出てきたので質問させていただきました。

私としてはコストを考えるとグーンかなと思いながらも、心配なのは足のムッチリさです🤣
アンパンマンの絵のオムツは友達から子どもは喜ぶけど、他のオムツより小さめと教えてもらって多分うちの子は長く使えないかなと思っています。
まだ使用したことがないのはマミーポコです。
肌質は敏感なタイプで、あせもができやすかったり、オムツかぶれもしやすいです。

うちと同じように大きめなお子さんがいる方、かぶれやすさなどの使用感とパンツタイプのオムツでオススメのものあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下は大きめで1番はムーニーかメリーズです。

• みこみつまま

みこみつまま

やはりそうですよね、この2つのメーカーのものはしっかりしていますしね😄

• 10月14日
マヨ

下の子3ヶ月8kg超え今9kgです笑
ずっとメリーズ使ってますよ!
3ヶ月から寝返りし今はローリングしたりずり這いしてますがMサイズでうんちもおしっこも朝まで漏れないしかぶれもほとんどないです!

• みこみつまま

みこみつまま

うちも今Mサイズ使ってます。
    9キロでMサイズでいけるのは羨ましいです!
    うちの長女は9キロの時Lサイズでしたよ(笑)

• 10月14日
  • マヨ

マヨ

上の子11kgまでMサイズ使ってました笑
    逆に上の子のL使うとおしっこが盛れるんですよね💦
    身長も高めなのでムッチムチって訳では無いのもあるかもです💦

• 10月14日
  • みこみつまま

みこみつまま

女の子と男の子でお肉の付き方が違う気もするので、そういうのもあるかもしれませんね😊
    私も返信しながら下の男の子の方がMサイズ使えてる時期長いかもしれないなーと思いました。

身長高いんですね✨羨ましい!
    そしたら普通体型なのかもしれませんね😉
    将来が楽しみですね😂

• 10月14日
はじめてのママリ

5ヶ月で10㌔の赤ちゃんでしたがグーンを使ってました!
いつからかマミポコに移行しました!

早々とビッグになり上の子とオムツ共有してました☺︎︎

• みこみつまま

みこみつまま

グーン足まわり大丈夫でしたか?
    マミーポコ使ったことないので教えて下さい🙏
    同じサイズのオムツでも他のメーカーさんより大きめですか?
    オムツかぶれとかどうでしたか?

質問攻めで申し訳ありません💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は、ムーニーで荒れたことはありましたが、グーンとマミポコであれたことはありませんでした!

並べて比較したことはありませんぎ、グーンは大きめの赤ちゃんにおおすめと聞いて使っていました!

マミポコは、ビッグ?ビッグより大きめ?のどちらかになってから使いはじめましたが、特に問題なかったです☺︎︎コスパ良かったです

グーンもマミポコも、赤ちゃんの時からバンボに入れないくらいごんぶと足で
    したが、オムツで足まわりキツそうだなって思った記憶はないと思います。

• 10月14日
  • みこみつまま

みこみつまま

オムツのサイズビッグという単語みてうちの子だけじゃないんだと思いながらコメントしてます。
    保育園の1歳児クラスで一番大きくて、ビッグ使っているのはうちだけなので💦
    今上の子がビッグ使用中でもしビッグより大きめになったらマミーポコ検討してみます!
    ありがとうございました😃

• 10月20日