※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供部屋が汚くて片付けられないので悩んでいます。幼稚園に行けば少しは片付くかな。

【男の子兄弟ママさん】
部屋キレイですか😂?

全く片付けしないボーイズで👦🏻👶
何度言っても私がやって見せても出来ないので👦🏻💦
もう怒るのを諦めました😅

気が向いたら私が片しますが
秒で汚れます💦💦
積み木やら折り紙が散らばってます💦
子供部屋だけは好きにしていいとか出来ればいいのですが
子供部屋は2階になるので下の子がまだ階段降りるのが危うくて💦
おもちゃをどかしつつ食べかすは掃除機かけてますが💦

こんなに汚いのうちだけですかね😅?
2人が幼稚園行ったらもう少し片せるかな〜😇😇😇

コメント

ままり

兄妹ですが部屋の中ぐちゃぐちゃです〜。
多分性別関係ないですよ🤣
私自身三姉妹でしたが結構汚かったです(笑)

ママリ

4歳からうちは片付けが出来るようになりましたよ😃
それまではぐちゃぐちゃ……

それまでは
夜の寝る前に一緒に片付けしていました。

YouTubeの影響で私が常に部屋を片付けていると自然とおもちゃ片付けるようになりました。
あと、片付けたらめっちゃくちゃ誉めていました。

今は下の子がぐちゃぐちゃにするのでまた振り出しです。笑

スポンジ

1人しかいないのに常に汚いですよ😅
出したら出したままでブロックとか落ちてるしお絵描きした後の紙もクレヨンもそのまんまにしてるし

全然片付けしてくれません😂

より

その年齢だとまだまだお片づけは声かけしながら一緒に出来てればいいほうじゃないでしょうか。
次男が幼稚園に上がって、やっと声かけで片付けしてくれるようになりました。(機嫌いい時限定ですが💦)それでもまだまだ家はとっ散らかってますよ😅

deleted user

兄妹ですが下の1歳娘の方が汚します~😂笑
うちの5歳息子まじでインドアで動かなくて大人しいので全く汚すことないんですけど、娘が怪物なので部屋は汚ないです🤣笑
食べ物持って歩き回って叫んでます😂

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます😊
うちだけじゃなくて安心しました😮‍💨😅