※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

最近の新築はジョイントマットを広い範囲に敷いてない家結構見ますが皆…

最近の新築はジョイントマットを広い範囲に敷いてない家結構見ますが皆さん傷なんて気にしないって感じですか?

我が家新築3年目ですが1歳半と3歳の男の子がいてジョイントマットギッタギタなんですが😅
この傷皆さんリビングやおもちゃ部屋についてるってことですか?

イブルのマットのみ、とか、小さなプレイマット(最近流行りの1万7千円くらいする映えるやつとか)その範囲だけで遊んでくれるんですか?

お洒落な家に憧れるのにうちはおもちゃ部屋の和室とリビング繋がってるからどちらも走り回って毎日騒がしいです。

写真見てください🤣これが全ジョイントマットの上についてます!ライオンでもいるんか?と思うほどの傷です。

遊び方が多分やんちゃな方なのでそれもあるかも知れませんが…

ジャングルジムなんて毎日ひっくり返したり縦にしたり…
傷がつくものは他に何かあったか?と思いますが何故かこんなに傷だらけです。

ふとマット見て思いました。
最近の床は強いのか?!お洒落な家にはもうジョイントマット古いって感じですよね😅

ロールタイプのプレイマットに買い替えたいよー!
皆さんの家はどうですか?ジョイントマット敷いてない所でそもそも遊ばないの?小さなプレイマットの上のみで遊ぶの?!

コメント

deleted user

ジャングルジムの下には引いてますが他は何も引いてません😅
新築で傷に強い床材を選んだし、いつかは傷だらけになるだろうと諦めてます😂
前のアパートではジョイントマット敷き詰めてましたが、うちも傷だらけでした🤣

もっち

そういえば…🤔
うちも子供が4歳と1歳の頃までジョイントマット敷いてましたが、その写真のようにギッタギタでした😂
1年半前、マンションに引っ越してきてマット敷いてませんが、そこまでギッタギタにはなってません!
でも細かいキズも、ちょっと大きめのキズもまあまあついてます😭

はじめてのママリ🔰

4歳まで敷いてましたが、もう大丈夫かな⁉︎掃除しやすい方がいいや!と思って外したらキズやフローリングの凹み等もう取り返しがつきません😂しょうがないともう諦めました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。マットがでしたね😣勘違いしました‼︎マットの時はこんな感じでした!

    • 10月14日
ママリ

うちは子供のおもちゃ棚の近くにジョイントマット、テレビ近くにはラグを引いてます😊ダイニングテーブルの周りでは子供は遊ばないし、汚れ吹くの大変なので何も引いてません!
でも、やはりひいてないところは細かい傷ありますよ😭子供が持ってる車のおもちゃ落としてついた傷です、、もう諦めてます😅