※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
その他の疑問

WiFiについて!テレビでYouTubeを見るためにWiFiを置きたいです。うちは…

WiFiについて!

テレビでYouTubeを見るためにWiFiを置きたいです。

うちは自宅の電話、パソコンなどありません。

ちなみに旦那はSoftBank私はdocomoを使ってます。

安く置ける方法やオススメがあったら教えてください

コメント

はじめてのママリ

置き型Wi-Fiか、実際に工事をして光回線を引くかによりますが
置き型Wi-FiだとソフトバンクのソフトバンクAirというものがあります。こちらは工事不要で、コンセントに差せばすぐ利用可能。月額4.5000円ほどだったと思います。デメリットをあげれば、置き型になるので速度が光回線より遅くなります。YouTubeを見るということであれば、多少遅くなったり、はあると思いますよ。
docomoならNTT回線のフレッツ光などあります。建物にもよりますが、実際に立ち合いをしての工事が発生する可能性があるので工事費がかかる場合があります。ただ光回線なので置き型より速度は速くなりますが、回線会社も必ずこの速度を出せるという保証ではなく、最大限を尽くすが速度が落ちる場合もある、っていうスタンスなので、、置き型Wi-Fi、光回線いずれにせよ実際に使ってみないと速度についてはわかりません😱

はじめてのママリ🔰

ソフトバンクエアーはやめた方が良いかと思います(T ^ T)以前使ってましたがうちは関東県内ですが、全く使い物にならなかったくせにお金や解約料とかはきっちり取られました…!そのままソフトバンクもやめました!