※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊活

昨日採卵をして、4つ受精したことがわかりました。初めての体外受精で不安があります。

昨日採卵をしました。9個取れたとの事だったので、3つ顕微授精をお願いして今日結果を聞いてきたのですが、顕微授精3つとも受精して体外受精は1つということで計4つ受精したみたいです。
精子も卵子もいい状態って聞いてたので顕微授精迷ってたのですがお願いしてよかったー😭ってなりました。笑
6.7個はいけるだろうと安易に考えてましたが…難しいんですね😢
これから育つか不安です。。うまく育つのでしょうか…

初めての体外受精なので不安で不安でたまりません、、

コメント

deleted user

昨日の採卵お疲れ様でした☘️

夏にはじめて採卵しました!20個近く卵取れて顕微にまわさなくて大丈夫だよ!と先生に言われ…
全部体外受精にしてもらい、17個受精しました。だけど胚盤胞まで残ったの2つでした😭😭

胚盤胞まで無事に育ってくれることをただただ祈りましょう❣️❣️
私もはじめてで知識もないし、不安だらけでした😭

  • ぴぃ

    ぴぃ

    コメントありがとうございます!
    17個も受精したんですか?!それでも…胚盤胞まで残ったのが2つ…
    1つでも残ってくれることを願うしかないんですね😭😭

    今病院でAMHの値がかなり低いと言われてしまい…妊娠できるのもあと数回しかないのかなと思うと落ち込みます😔

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は胚盤胞まで全然いかなかったんですが😂ママリ見てると、胚盤胞まで残る数、みなさん結構多いみたいです🥺💡

    AMHは低くてもみなさん妊娠されてますよ🤗✨

    • 10月14日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですか😢💦
    でも私もAMHが低いってことは質があまりよくないのかな…って思っちゃって不安になりました💦

    妊娠されてる方がいて安心しました🥺✨

    • 10月14日
deleted user

私も先週採卵を終え、今胚盤胞がいくつできたかの結果を来週聞く予定になってます😁
うちも精子所見もいいし、卵も数取れそうだし、全部体外受精でいく予定でした。万が一の時に顕微受精をしてもらうようお願いはしていましたが🙆
なんと蓋をあけてみたら受精していたのはほぼ顕微受精した方でした💦
私も体外にステップアップしたところで、なんとなく大丈夫な気がしてたんですが、なかなか難しいんだなと痛感しました😭

私もまだ胚盤胞に無事たどり着いたかどうか分からず、ぴぃさんへの良いお返事にはなっていませんが、同じような境遇でコメントしてしまいました☺️
毎日気になっていけないですが、無事育つことを信じましょう😆💓

  • ぴぃ

    ぴぃ

    コメントありがとうございます!そしてお疲れ様でした!
    やはり受精するのも難しいですね😔それから胚盤胞になるのも…
    1つでもなってくれるのを祈るしかないですよね😭✨

    先程AMHの値が低いと言われてしまい…妊娠できるのもあと数回しかないのかなと思うと落ち込んでます😔😔
    この機会を大事にしたいです💦

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかまた採卵からというのは、体も心もしんどいですよね😭
    なんとか今回何個か胚盤胞になって可能性を残したいなーと思っています😢

    私は数は採れても質が悪いのかなーとか色々考えて落ち込んでます😔
    どのような状況であれ、落ち込んだり落ち着いたり、気分の浮き沈みが激しいですが、一緒に信じて頑張りましょう☺️🍀

    • 10月14日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですよね💦
    今回限りにしたいところです💦
    お互いに妊娠できるよう願います✨✨

    • 10月14日