※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

子育てを楽しむ秘訣について質問があります。子供がイヤイヤ期でストレスが多い状況で、どうすれば楽しめるでしょうか?

子育てを楽しむ秘訣って何ですかー?

子育てが楽しいと感じてる方に質問です。
わたしは、子供がイヤイヤ期真っ只中ということもあり、ストレスの方が多いです。
いつもダークな気持ちになります。

コメント

まま

我が家も上の子が絶賛イヤイヤ期真っ最中です😅💦
我が家は共働きなので、子供と離れている時間に気持ちを切り替えられるので助かってますが…
ご自宅でお子さんとずっと一緒ならば、ママ友や友人と遊びに出掛けたり、たまには旦那様に子供を見てもらう時間を作るor一時保育も試してみてはいかがでしょうか?
我が子とはいえ、ずっと一緒にいると煮詰まることもありますしね…月に1〜2回でも、自分の時間を作れたら、その後子供と接する気持ちも明るくなれるのではないでしょうか?

ゆゆ

私は昔は子育てはお花畑みたいなイメージでした^^;
現実は常にイライラ怒ってばっかりの鬼ママです…。

ですが、今妊娠6ヶ月で高位破水の為、急遽入院になり子供と会えない毎日です。本当に可愛い我が子なのにあの時は怒ってばかりの毎日で後悔してます。今なら本当にもっとぎゅっと抱きしめてあげる時間を大切にしたいなと思います。
子育てって本当に大変でなかなか心に余裕を持てないですよね!少し誰かに預けたり一度ひとりでリフレッシュすることをオススメします^ ^

私はやっと末っ子で子育てと成長を見る楽しさ嬉しさを実感しています。正直上の子達の時は年齢も若くフルで働いて気持ちに全く余裕がなかったので楽しさより忙しさ大変さばかりでイライラしてました。ある程度大きくなったから気持ちの余裕は出来ましたが、今度は長女の反抗期にイライラします😓
仕方ないと割り切ってますけどやっぱり出来てもないのに文句ばかりだとイライラしますよ〜😵正直コイツ嫌いと思ってしまいます😅

退会ユーザー

すいません、楽しむ秘訣ですね💦
    秘訣とかではないと思いますけど、出来ないのが当たり前、遅くて当たり前、時間かかっても見守って出来た時の嬉しさを自分も感じ褒めてあげる事で子供も喜ぶのでそれを味わう事ですかね(^-^)

• 10月7日