※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

微熱で4日も寝込むってなんなんですかね?旦那のことです。咳鼻水はあり…

微熱で4日も寝込むってなんなんですかね?旦那のことです。咳鼻水はありますが36.9〜37.2度の微熱です。子供の風邪もらいました。「微熱やのになんでこんなしんどいんやろー」とか言うてます。男の人って体調不良アピールすごくないですか?休む基準甘くないですか?こちらは産後3週で頻回授乳、旦那も育休中です。家庭保育の2歳児も居ます。風邪ひき始めの最初の1日2日は優しくできましたがその程度の熱で4日目もずっと寝てられるとイライラしてきました。今朝の10時ですがまだ寝てます。
私は新生児の対応もあるし産後1ヶ月立ってないので湯船にも入れないため体調不良中も上の子のお風呂と寝かしつけは旦那にしてもらってます。産後3週なのに、旦那育休中なのに全家事、新生児対応全部私って何、、
寝不足なのに朝上の子起こしに行って(上の子と旦那が風邪のため2階、私と新生児は1階で寝ています。)、朝ごはん食べさせて薬飲ませて、下の子におっぱいあげて3時間しっかり眠るようにミルク足して、上の子連れて買い物行ってます。今授乳中です。

はあ、しんど。

コメント

ぴょこ

すっごいわかります!!!
男の人って体調不良のレベルが低すぎますよね!
うちも里帰りせず、旦那は午前中だけ半休にしてましたが、ほぼ寝てたし全く意味なかったです!
むしろ半休取ったことを知らなかったので、私の為に半休取ったのではなく、自分が休みたいからとったっぽいです🙄
同じく湯船に浸かれないのに上の子のお風呂入れたりで、、
旦那さん病院に行きましたか?
私は旦那が体調悪くても病院行けば?位しか言わないです😂
こっちは妊婦で胃腸炎で吐いてても、1日休ませて貰えた事ないのに旦那は1日寝てられるからイライラしかしません!

• あー

あー

ほんと甘いですよね🙄旦那様自分が休みたいからとかイライラしますね🙄

今回はすぐに病院に行ったので少し成長しました。笑
    以前は「ちょっと寝る」とか言って寝てその間に診療時間終わって受診せずとかで私はめちゃめちゃイラついてました。
    上の子も下の子も我が家と年齢近いですね!ぴょこさんも毎日お疲れ様です😫子育てより旦那育てが一番ハードです

• 10月14日
  • ぴょこ

ぴょこ

ちょっと寝るもムカつきますね!笑
    私達母親にはちょっと寝るもさせないのに!って思います。

意思疎通出来る旦那が1番手がかかるって本当意味わかんないですよね😩

• 10月14日
モンスター👾

男の人って本当に体調悪いアピールやばいですよね。
旦那もワクチン打った時に
「腕がいたーい」とかほざいてましたよ。
私なんて産後寝不足でそれどころじゃない時お前助けなかったよな?って感じでした!

おっぱ痛くたってあげないといけないし
男の人は本当にお気楽ですよね

• あー

あー

うちの旦那も全く同じ事ほざいてました。笑 こちとら出産も産後もお前の腕の数百倍痛い思いしてるわって感じですよね。
    ほんと母親は痛くても赤ちゃんのお世話は待ったなしなのに父親はいいご身分ですよねー

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ん?微熱でもないですよね🥲🥲🥲
平熱が低いんですか?
うちの旦那も体調不良アピールすごいです💦💦
少し擦りむいたくらいの怪我でも大袈裟です。。
男の人って本当に精神的にも弱いですよね🧟‍♂️
母は強しです!頑張って下さい!!

• あー

あー

いやほんとそれですよね。36.5度前後が平熱で36.9度あるとワーワー言うてます🙄
    擦りむいたくらいで大の大人が何言ってんだって感じですね!!
    お互い頑張りましょう😭

• 10月14日
🐯

分かります🤣
すーぐ、寝るしアピール凄い💦
ママはそんな簡単には休めないし、寝てられないのに😂

• あー

あー

すぐ寝るのうちだけじゃなかったんですね😂それなのに私が頻回授乳で眠たいと言えば「俺3時間睡眠でも全然大丈夫やで」と何の根拠もないマウントとられました😇

• 10月14日
  • 🐯

🐯

何回も熱を測って、薬はラムネか?ってくらいに飲んだり😂
    マウント取られがちですよね💦
    「大丈夫?」とか「ありがとう」とかでいいんですけどね…
    別に体調悪いから旦那に休んでもらおうとか授乳代わってとか言わないから笑

• 10月15日