※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

堺市在住の方が、体外受精の助成金について疑問があります。他の地域は30万円に地域独自の助成金があると聞いたが、堺市は0円だと保健センターで確認したいと考えています。

堺市在住

会社の方が体外受精の助成金 大阪府35万 和泉市5万と言ってたんですが30万ですよね?

その方の娘さんが和泉市の方で最近体外受精で妊娠出産しております。娘さんに聞いたんだと思うんですが どこの地域も30万でそれプラスそこの住んでる独自の助成金があると聞きました。私の住んでる堺市は0円です。保健センターに聞いたので30万のみと思うのですが その方は娘さんから聞き間違いですかね?

コメント

たぁたんママ

大阪府は30万円です‼︎
35万円は間違いです‼︎

yuーーー

ですよね🥲
お返事ありがとうございました。

そっちゃん

自治体によってプラス5万でる
ところがあるみたいですよ🤔
私の友達も和泉市で
助成金30+自治体5万で
35万もらったと言ってました!😊

  • yuーーー

    yuーーー

    調べたら堺市だけ!なかったです😭堺市はケチですねー😮‍💨

    • 10月15日
  • そっちゃん

    そっちゃん

    私も役所に問い合わせたら
    堺市はなかったです涙
    富田林とかもあるみたいですよ😡
    ケチなとこに住んでしまった😂

    • 10月15日