※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

とても悩んでいます姉4歳 弟 2歳 年齢差ぴったり2歳差です保育園は…

とても悩んでいます

姉4歳 弟 2歳 年齢差ぴったり2歳差です

保育園は時短勤務していて別々の保育園になってしまいました
弟は0から保育園に入れていたのでそれから2年経ち
今は時短勤務ではなく普通です

来年の4月に同じ保育園を申請しようか悩んでいます
確実に入れるかな?と思ってます
兄弟点や他にもあり

それでなのですが、
弟の保育園は学力に力を入れており
0歳クラスから英語やら知育に熱心で
今息子は遊びながらですが、ハローと言ったりしてます
それしか言えないですが、、
クラスが上がるたびに保育園経由でスイミング活動があったり
小学校上がるまでの教育をしてくれると書いてあります

娘の保育園はクラスがあがっても
弟の保育園のような事はしません
でも、今の娘の中で築き上げてきた友達関係や
先生との信頼も壊したくはなく
息子の保育園には娘のクラスの空きはなく
入れないです

家からは姉の保育園のが近く
弟のは少し遠いです

このまま別でも良いかな?とも思いますが
朝は忙しいし二つの保育園で準備もな〜とも思います
みなさんならどうしますか?

コメント