※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐のオススメはありますか?長時間使うので肩が痛くなるので、保育園の運動会で使いたいです。スリングは持っています。

こんな時間にスイマセン。新生児から使える抱っこ紐のオススメはありますか?保育園の運動会の時に使いたいのですが、スリングは持ってるのですが、長時間となると肩が痛くなるので抱っこ紐を買いたいのです。よろしくお願いします

コメント

いちごオーレ

スモルビやコニーが新生児でも使えます!

• さゆり

さゆり

こんな時間にありがとうございます。

• 10月14日
RRmama

エルゴのオムニ360使ってましたー!

コニーは両手が塞がる+手があげられなくて不便で結局エルゴの方が使い勝手よかったです💦

上のお子さんいるなら手が自由になるエルゴの方が私はおすすめです!

• さゆり

さゆり

やっぱりエルゴシリーズは人気ですね。ありがとうございます。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってます!スモルビも肩で支えるタイプですが広い面積でガッチリ支えるのでスリングより楽だと思います😊
首を支えるパットも付いているので両手あきますよ🙌
エルゴも持ってますが、スモルビの方が手軽に持ち運べる&装着できるので今のところメインで使ってます☺️
ただ腕は上がりにくいのでマザーバッグなど大きな荷物を持つのには向いてないかもしれません💦(うちは荷物は旦那担当(笑)なので問題なく使えてます)

• さゆり

さゆり

スモルビはハジメテ知りしました。私の所も荷物は旦那が持ってくれるので参考になります。ありがとうございます。

• 10月14日
さくらママ

エルゴのオムニブリーズ新生児から使ってます!!

• さゆり

さゆり

エルゴはやっぱり定番で人気ですね。使ってるママのをみると装着が大変そうなんで慣れですかね。
    ありがとうございます

• 10月14日
  • さくらママ

さくらママ

全然大変じゃないです!
    インサート要らないやつなので腰ベルト付けて赤ちゃんいれて肩のバックル留めるだけなので!
    上の子のときにグレコ使ってましたけどそっちの方が面倒でした!
    インサートに赤ちゃんくるんで抱っこ紐に装着してって感じだったので!
    慣れもあるのかもしれませんが楽ですよ!

• 10月14日