※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

来年の春、加古川市でプレ幼稚園に通わせたい。兵庫大学附属加古川幼稚園とべふ幼稚園を見学したいです。情報を教えてください。

加古川市で来年の春からプレ幼稚園に通わせたく、兵庫大学附属加古川幼稚園とべふ幼稚園の見学に行こうと思っています。
この二つの幼稚園の情報を知っている方や、お子様が通われた方などなど、、、どんな情報でも構いませんので教えて頂けないでしょうか😢❓

コメント

Min.再登録

べふ幼稚園は長男の時に検討し辞めました💦

〇延長保育、長期休暇中の預かり保育は無い→専業主婦以外は厳しいと言われた。

うちはこの時点で候補からはずれました(´・ω・`)

以下は保育士をしている友人に聞いた話なので実際にそうかは不明ですが、べふ幼稚園はお金持ちの方が多く在籍していらっしゃるそうで、親の出番も多い。
卒園後もバザーの出品要請が来る。

兵庫大学附属加古川幼稚園は知り合いが通っていますが、特に厳しい制約はなく楽しく過ごしているとの事でした(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
私は見学に行っていないので預かり保育などの詳細は不明です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• .

.

詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    専業主婦以外は厳しいって、、、はっきり言うんですね😩
    べふ幼稚園はPTAや親の出番が多いってよく聞きますよね〜😥
    私もどちらかと言えば附属幼稚園のプレ希望なのですが、今からべふ幼稚園の見学に行って話は聞いてみようと思います😋
    加古川も年少さんの幼稚園もっと増えてほしいですね〜😣❤️

• 10月15日

私もプレ幼稚園に
通わせたくて
別府幼稚園迷いました💦

しかし、
やはりお金持ちで専業主婦の方が多いと聞きました😂
でも近所のお友達も行ってるみたいで
楽しく過ごしてると聞きましたよ🥰

• .

.

迷われたんですね😢✨
    昨日見学行ってきましたが、送りにきてる車が外車がおおくてびっくりでした!笑
    園児たちはとても元気で楽しそうでした😊❤️
    教えて頂きありがとうございます💕

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

年少から付属加古川幼稚園行きました😊
園庭も広くて遊具が多いし、先生方も気さくな感じで優しく明るくて、他を知らないので比べられないですが、どちらかと言うとしっかり躾!お勉強!というよりは、のびのび元気に楽しくって感じがします😊

預かり保育は特別な行事がない限りほぼ毎日行っていると思います。
夏休みもお盆期間以外はやってたと思います👌
私は仕事してないですが、ゆっくりしたいなぁという日に預かり保育申し込んだ事あります。料金はかかりますけど、特に預かりの理由とかも聞かれる事なくお願いできるので助かりました。

• .

.

教えて頂きありがとうございます💕
    年少さんから通われてるんですね🍀
    のびのび元気に楽しくだと、安心してお任せできますね😊❤️
    20日にプレの見学行くのですが、プレの申込み時って、開始時間より早くみなさん並ばれてるのかご存知ですか?🥺
    私も仕事はしていないのですが、預かり保育して貰えると助かりますね🥰
    別府幼稚園のプレより、付属加古川幼稚園の方が希望なので情報いただけて助かりました💕

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はプレには通わず、年少から入園したのでプレの申込みの事はわからないです😫
    お役に立てずすみません💦
    見学の際に、先生方に気になる事はなんでも聞いて良いと思います💡皆さん気さくな方ばかりなので、色々と教えてくれると思いますよ😊

• 10月17日
  • .

.

いえいえ😊💗
    色々と教えて頂きありがとうございました!✨
    見学行った時に先生方に聞いてみます💗💗

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも兵庫大学附属のプレ気になっていて、あしたの説明会にいくのですが、その時に制服代とか教えてくれるのか気になってます💦
下の子産んだばかりでコロナもあって見学会逃したのでソワソワです😭
毎年定員オーバーしてたりするんですかね?

• .

.

見学会は園庭で自由に遊ばせたりだったので、特に得られる情報はなかったですよ😊👍
    去年は数名オーバーしたくらいだったってお聞きしました😢
    オーバーした場合は先着順ではなく抽選って言ってました!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!ありがとうございます!
    数名オーバーでも抽選なんですね😭
    料金とかもまだ分かりませんでしたか?

• 10月24日
  • .

.

料金の説明など一切なく、詳しくは説明会でとのことでしまよ😊🍀

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日行かないと何もわからないて感じですね!!ありがとうございました😭

• 10月24日