※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那に今月 保育料が足りないと言いにくいのですが みなさんは普通に言…

旦那に今月 保育料が足りないと言いにくいのですが みなさんは普通に言えますか?
共働きで 義実家で同居してます。
私は自分の支払いと保育料を払ってます。
旦那は自分の支払い(バツイチなので養育費)食費、ガソリン代を払います。
食費と言っても 晩御飯代のみ

私にお金の管理はさせてもらえません。

いつもガソリン代を くださいって言うのも 勇気がいります
お金の話をしたら機嫌悪くなります。

先月、息子が怪我(骨折)をして 1週間保育園を休んでて 私も仕事を休んだので 今月もらう給料が少ないです。
今月も 昨日まで休んでたので また給料が少ないです。
いつもお金の話をするのが怖くてたまらないです。

コメント

deleted user

普通に言います。
旦那の給料で生活しているので足りなかったら足りないと言いますね。

🍎🍒

普通に言いますよ。
一応申し訳なさそうな素振りはしますが😂
全然普通に言います。
ましてや保育料で無駄遣いでもなく、必要かなお金ですし!

その状況なら旦那さまだって仕方ないとわかるはずですよね!?
なんで機嫌悪くなるんでしょうか…💦

  • あや

    あや

    「俺もない!!」と怒鳴られたりするのでトラウマになりつつあります💦息子が保育園に行けないから休みを半々くらいで取りたいと言っても「俺は休まないよ」と言われてしまいました💦

    • 10月13日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    俺もない!って言われたら、休んでくれなかったからこうなった😊
    って言ってやりましょう😂
    大袈裟かもですが金銭的なDVもあるくらいなので…
    今後のためにも話し合いした方がいいかもですよ💦

    どっちにしろ払わなきゃですし、あやさんには非がなさそうなので胸を張って請求?していいと思います!

    • 10月14日
deleted user

共働きですよね?そんなの遠慮する必要ないと思います!ウチも旦那がお金の管理していて私はパートなので旦那の収入で生活してますが、やれ病院代、やれガソリン代としょっちゅう頂戴!!と言ってますよ😊私の給料はお小遣いだけ貰って残りは旦那に渡してます。

  • あや

    あや

    羨ましいです💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様の圧に萎縮しちゃってるんですね…私の母と父がそういう関係性だったので辛い気持ち分かります😔
    でもお子様の事で使われるお金なので…旦那様に理解してもらいたいですね😥

    • 10月14日
いっくんまま

私も夫婦ですから言います。
むしろ何故、言えないのでしょうか?何か弱みを握られてるの?

今回の質問はそこがポイントになると思います。

  • あや

    あや

    弱みなんてないですが、機嫌悪くなるので 自然と言うのが怖くてたまらないだけです、、、

    • 10月13日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    旦那さん、年上ですか?

    お金の話で機嫌が悪くなるねー。困りましたねぇ。。。毎回ですか?
    なんでだろう~???🤔

    • 10月13日
  • あや

    あや

    毎回、お金が足りないと勇気を出して言っても「俺もない!!」と怒鳴られて終わりです。

    • 10月13日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    怒鳴り返しちゃえ♪

    • 10月13日
ドレミファ♪

無駄に使って足りないわけではなく
お子さん怪我で休んでの事なので普通にいっていいと思いますよ

怪我して休むは父親だっていいのに父親は仕事して母親は面倒見てたなら面倒見てたぶんの対価があるはずです

deleted user

普通に言いますが、、、(今は子供が小さいので専業主婦です)うちは旦那の給料だけでやりくりしてて私がお金の管理してるので、、、うちの場合は足りなくなったら私の責任かなー😱ってのが少しありますね😅旦那は小遣い制。

何か言えない理由があるんですか?

DonDoko

なんというモラハラ旦那。。。
正直その結婚生活はたのしいですか?今後もずっと継続したい?