※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビッケシリーズの電動自転車のフロントチャイルドシート用の雨よけカバーが見つからず困っています。同じ状況の方、どのカバーを使用していますか?ブリヂストンに問い合わせる前に教えてください。

ブリヂストンのビッケシリーズの電動自転車のカバーについて。

ビッケモブの電動自転車を使用しています。
元々ついていたリヤチャイルドシート(サドルの後ろにつける、3歳頃〜用の大きい方)とは別に、フロントチャイルドシート(前カゴとサドルの間につける、1歳頃〜用の小さい方)をオプションで購入しました。

雨の時にルームになるカバーを購入したいのですが、
リヤチャイルドシート用か、ビッケポーラー(前カゴがなく、前カゴの部分に子どもを乗せるチャイルドシートがついているタイプ)専用のカバーしか、探しても見つかりません💦

フロントチャイルドシート用は、ないのでしょうか😵?
私のリサーチ不足かもしれません💦
ブリヂストンに問い合わせする前にママリで‥と思い、質問させていただきました!
ビッケシリーズを使用されている方、フロントチャイルドシートの雨よけカバー(乗せている状態で)は、何を使われていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

OGKのとか、リトルキディーズとか使えると思いますよ。
前乗せの後付けですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!前乗せの後付けです!
    教えていただいた2つ、検索してみます😆ありがとうございます!!

    • 10月14日
aim

うちはビッケモブでこれを使っています。
https://www.amazon.co.jp/Sorayu-moc-001-%E5%BE%8C%E4%BB%98%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E7%94%A8%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B07VYX932Q/ref=mp_s_a_1_4?adgrpid=122200095754&dchild=1&hvadid=536855315196&hvdev=m&hvqmt=e&hvtargid=kwd-412102505440&hydadcr=15381_13474951&keywords=%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88+%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3+%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&linkCode=plm&qid=1634135635&sr=8-4

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真付きでありがとうございます!検索してみます!✨
    また質問あればさせて下さい🙇‍♀️

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見てきました!🚲
    候補に入れようと思うのですが、実際に使用されていて、不便などはありますか?おすすめですか?😶✨

    • 10月14日
  • aim

    aim

    これしか使用したことないのでなんとも言えないですが、しっかりした造りで子どもが成長しても頭がぶつからないように高さ調節ができたので、私的には良かったです👍
    わたしは身長が164cmなのですが、そんなに背の高くないママ友が試し乗りしたら前が見えにくくて怖いとは言われました💦

    前後ともにこちらのメーカーを使用していますが、ワイヤーもしっかりしていてペタっとならず子どもも広々乗っていて、我が家はどちらも重宝しています😊

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高さ調節できるんですね👀✨
    なるほど!私も157㌢なので、もしかしたら見えにくいかもしれないですね💦でもワイヤーがしっかりしているのが欲しかったので、こちらにしようと思います、ありがとうございます😊

    ちなみに🙏
    雨の日以外も、つけっぱなしにされてますか‥??

    • 10月14日
  • aim

    aim

    すみません💦下に返信してしまいました😅

    • 10月14日
ママリ

ビッケモブのフロントのカバーは、専用の販売はないです😭
私はカバーなしで使ってましたが、
フロントチャイルドシート レインカバー 後付け
とかで検索して出てくるものが使えますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専用のものはやっぱりないんですね💦私が探しきれていないだけかとも思ったので、スッキリしました😂✨
    他のメーカーのもので検索してみます!ありがとうございます😆

    • 10月14日
aim

マジックテープで上下の高さ調節をする仕様になっています😊
雨の日以外もずっと付けっぱなしです🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどっ✨
    つけっぱなしでいいんですね♪
    色々と詳しく教えて頂いて
    ありがとうございました⭐︎
    助かりました\(^o^)/❣️

    • 10月14日
  • aim

    aim

    お役に立って良かったです✨
    主さんも快適な自転車ライフを過ごせますように🙏💕

    • 10月14日