※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車の買い替えについてです。いまアウディとモコの2台持ちなのですが、中…

車の買い替えについてです。
いまアウディとモコの2台持ちなのですが、中古車のフリードに買い替えて1台にしようと考えています。売るならビックモーターやガリバーなどでいいんでしょうか?あと中古車のフリードもビックモーターなどで探すかホンダの認定中古車がいいのか悩んでいます😔
主人は全部私任せなのですが、私は車に詳しくないためどう動けばいいのかわかりません😂
なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

車購入するところが買い取り頑張ってくれないですかね?

きゅうちゃん

車に詳しくないのであれば、ディーラー系の中古車販売店が良いと思います😃

中古車屋ってぶっちゃけピンキリなので、言い方悪くて申し訳ないですが、車に疎い人がきたら鴨がネギ背負ってきたようなもんです💦

こんにゃく大豆

同じような形でフリード一台にまとめる予定です。

現在ある2台は買取で口コミの高いところへ何社か査定をお願いし、買い取ってもらうことにしました。ディーラーやオートバックス、ガリバーは査定が安かったです😥
一括査定や競争査定はハードルが高いので、まず、オートバックスのカービュー持ち込み安心査定に持ち込んで、相場を知るとよいと思います。

中古車はオークションで探してくれるお店もありますが、仕様など知識が必要なのと、今後の整備なども絡むので、ホンダの認定中古車を探すのがまずは安心と思います。

あーちゃん

フリードはホンダの認定中古車がいいと思います!
ただ中古車は当たり外れあるので、ホンダも他のビッグモーターなどと比較してみてもいいと思いますが、ローンとか金利高く組まれる(ビッグモーター)ことが多いのでそこは注意です。
今持ってる車は買取業者(ビッグモーターやガリバー)がいいと思います!