※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmam
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘に卵を与えている新ママです。黄身は問題なく、白身も与えたいと考えています。1ヵ月後に白身を与えるほうが良いでしょうか?タマゴボーロは食べられています。

おはようございます。いつもお世話になってます!来週1歳1ヵ月になる娘の新ママです。1歳になってから卵をあげはじめました。まだ黄身の部分を1さじ程度なんですがとくにアレルギーが出ることもなく進めてます。白身をあげたいと思うのですが、やはり1ヵ月たってからあげたほうがいいのでしょうか??タマゴボーロなんかは普通に食べれてます!
ご意見よろしくお願いしますm(__)m

コメント

Rまま

タマゴボーロ食べれたり、パン食べれればたぶんアレルギーはないですよ。

ちなみに赤ちゃん用のかっぱえびせん食べれればエビも大丈夫です。

私もそう先輩ママに聞いて調理より楽なのでお菓子から試しました︎☺︎

• みおmam

みおmam

早速のご回答ありがとうございます😊なるほど!ならもう白身あげても大丈夫ですかね??

• 10月7日
  • Rまま

Rまま

大丈夫だと思います。
    ご心配だったら火をよく通し、少量から試してみてくださいね(*ˊ˘ˋ*)♡

• 10月7日
  • みおmam

みおmam

はい!少量からあげてみます(^-^)

• 10月7日
ゆかぷーー

アレルギーを心配しすぎて、あげ始めが早すぎても遅すぎてもよくないとどこかでみましたよ‼︎ボーロたべられるのなら全卵大丈夫だとは思いますが、その日の体調によってでてしまったりもするらしいです。卵始めたばかりなら、1日卵食べたら3日空けたほうがよいと聞いたので、連続であげずに様子見ながら増やしていく形でよいと思いますよ。

• みおmam

みおmam

ご回答ありがとうございます。やっぱり遅すぎも良くないのですね、、わかりました。徐々に与えていきます^_^

ちなみに来週、MRと水ぼうそうの予防接種に行く予定何んですが卵アレルギーのこと聞かれて、大丈夫と言ってしまいました😭白身もあげて様子見てからがいいと思いますか??小児科で相談したらアレルギー検査をしてみてもいいと言われました。

• 10月7日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

遅くなってすみません。
    MRワクチンの中に鶏の成分?みたいのが入っているみたいで、そのようなこと聞かれるんですよね。でも卵ボーロ食べれているのであれば大丈夫だとは思いますよ☆
    他にも鶏の成分?入ったワクチンはあるので、心配だと思うので卵白もあげて確認しておいてもいいかもです。
    アレルギー今のところないんですよね?両親や従兄弟にアレルギーの人がいるのであれば受けたほうが良いと思いますが、なにもないのであればやらなくてもよいと思いますが…。あくまで私の意見ですが。

• 10月7日
  • みおmam

みおmam

いえいえ、凄くわかりやすいお返事ありがとうございます😊そして、安心しました!今の所、卵ボーロでも黄身でもとくに皮膚が赤くなったりなどないので検査は受けずに予防接種にのぞもうと思います⭐️親兄弟など主人の方もいないみたいなので、、、貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

• 10月7日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

いえいえ、こんなのでよければ(^^)
    あと…
    卵黄初めてで小さじ1から始めたと記載あったのですが、卵などアレルギーが出やすい食材は小さじではなく、耳かき1かき分から始めたほうがよいみたいですよ‼︎その方が体調みながらできますし☆それで大丈夫そうなら徐々に増やしていけばよいかと思います。小さじではなく耳かきなら心配も少し軽減できると思いますし(*^_^*)
    予防接種も頑張ってくださいね♡

• 10月8日
  • みおmam

みおmam

耳かき1からですか(^-^)なるほど!詳しい情報ありがとうございます😊

予防接種も頑張ります٩( 'ω' )

• 10月8日