※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

子育て中に警察に通報され、混乱した体験を共有したい。周囲の理解と配慮を求めている。

人生初、通報されました←

次男園の帰りから靴吐きたくないとグズグズ。

自宅駐車場でまた履かせようと試みたけど
履かないと泣く。
抱っこも嫌がる←
車の中でおやつ落として更に怒ってた←

荷物たくさん持って
ウロチョロする長男に急いでいくよー!
と声掛けながらダッシュで部屋へ。

ドアにしがみつき謎の抵抗をみせる次男w

そして楽しみにしてたほっともっとの
弁当を食べてたらピンポーン。

警察官6人ぐらいぞろぞろ。
何かありましたか?

そっからお子さんいますか?
何時頃帰宅しましたか?
泣いてました?
お母さん怒ってましたか?
などなど聞かれる。

察したよね。
あー。通報されたのね、と。

確認していいですか?と言われたので
どうぞご自由に、と部屋に入れました。

次男ご飯食べてて知らない人来て
号泣ww

その後私の仕事、子どもの生年月日など
色々聞かれて警察は帰っていきました。

万が一の事があったらって
気持ちはわかるけど、
私…まじで怒ってなかったんだけど…。
だいたいグズグズ長引いたら親も
普通怒るけどね( •́ .̫ •̀ )

しかも私自分で言うのもなんやけど
かなり穏やかなタイプなんやけど😭

はぁ。
2人とも気が散ってご飯食べんくなったし
私のカツ丼も冷え冷え。
食欲も当然なくなった‎߹𖥦߹

はぁ。
悲しいw
たまには酷く泣く時もあるし
私だってたまには怒るよ( ・᷄д・᷅ )

しかも、20時頃電話がかかってきて聞き忘れが…って。
ご主人のお名前は?と。
シングルです!というと失礼しました。と。

その後お風呂に入ってる間にまた電話が。
気づいたら折り返して欲しいと留守電に入っていました。

こんな時間にかかって来るって余程のこと?!
と思って急いでかけ直すと、
聴取し忘れていて…ご主人のお名前は?…と。

(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

内心ブチ切れながらくそ丁寧に返事しました。

〇時頃〇という方から全く同じ質問を頂きました。
そちらの署の情報共有は
どのようになっているのでしょうか?
先程ご覧の通り幼児が2人いることご存知ですよね?
平日なので明日も仕事で子ども達も早起きです。
お風呂に寝かしつけでとても忙しくしております。
火急の件でなければ、
夜間はご配慮頂けませんでしょうか?
皆様もお忙しいと存じます。が、
もう少し、母親への配慮もお願い致します。

あれ?私普通にキレてる(笑)
でもいいんだ!!
会社だったらクレームくるよ🥰
別に警察官が嫌いとかじゃないんだけど、
もう少し社会的ルール守って欲しい★

愛情いっぱいに育ててるし、
毎日必死で子どもたちと向き合ってるだけに、
知らない誰かに子育てを否定されたかのような
気持ちになってとても悲しかったです。
普通に後から泣きました🥲笑

何かあってからじゃ遅い。
その気持ちは痛いほどわかる。
けどまた通報されるんじゃないかって
思っちゃうよね…。
泣かせちゃダメかな?
外で叱ったら通報されるのかな‎߹𖥦߹

週のど真ん中に大ダメージくらいました(笑)
是非みなさんに励ましてもらいたく投稿しました😭

コメント

P

大変お疲れ様でした😭

  • おっとっと

    おっとっと

    ありがとうございます😭
    週のど真ん中になかなかのダメージです(笑)

    • 10月13日
  • P

    P

    通報するくらいなら声かけて助けてほしいですよね!

    • 10月13日
  • おっとっと

    おっとっと

    です!!別に強面男性なわけでもなく事務服来た普通の母なのに( ¯▿¯ )笑
    怖くて窓空けられません😭笑

    • 10月14日
アーニー

お疲れさまでした…(苦笑)
男の子2人で怒らないでいる親がいるなら見てみたい…

  • おっとっと

    おっとっと

    ですよね!上の子も車に気づかず道路に出たりして危ないので危ないよー!こっち来てってばー!とか常に言ってますけど…怒ってるように見えるんですかね😂?
    泣き叫ぶ活きのいいマグロみたいな次男を抱えて園の荷物と自分の仕事の荷物抱えて必死な姿が鬼のように見えたのかな…(笑)
    子育て経験者なら見て状況分かりますよね😭😭

    • 10月13日
  • アーニー

    アーニー

    わかりますよー。
    うちは性別違いますけど、
    2人連れて買い物とか行くの嫌です。だって常に怒ってますからねー。

    • 10月14日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうですよね!誰か一人でもいいから言うこと聞いてーっていつも言ってます😅💦
    子どもは泣くもんだし、向き合ってる親は叱りますよね…。もちろん叱り方は気をつけねばなりませんが。。

    • 10月14日
がーこ

今多いですよね…普通の事なのに通報されて悩んでる方💦💦
確かに手遅れになったら困るから迷うくらいなら通報ってのも分かるんです。救える命は救いたい。
でも本当に勘違いで通報された人がどれだけ大変で嫌な思いをすることか😭
状況見てたなら普通の事だって分かるだろうに💨
そして警察も仕事なのは分かるし大切な仕事やけど、自分たちの聞き忘れ&連携の悪さで迷惑かけないでよ😖
本当にお疲れさまです💨💨

  • おっとっと

    おっとっと

    コメントありがとうございます😭そうなんです、万が一を考えたら…というのは分かるんですが、大変でした💦
    また通報されたりしたらどうなりますか?と聞くと、通報があればまた出動しますと言われどんよりしました🥲💔
    悪いことしてないから堂々とすればいいんですけど、しばらく泣き声には気をつけたいと思いました。。悲しいです(笑)

    • 10月14日
ままり

友達も先日児相に通報されて凹んでました💦同じく穏やかな子で子供に怒鳴ったりする事ない子です。

泣き声だけで通報とかやめてほしいですよね💧一種の嫌がらせかな?って思います😓

うちは五歳の娘と二歳の息子いますが昨日マジ怒鳴りしましたよ😂
うちは幸い一軒家で周りの家みんなLINE知ってて同じ歳くらいのママ多いし、普通に話す様な間柄なので子供達の性格とか分かってるのもあると思いますが。

ホントおつかれさまです😭✨

  • おっとっと

    おっとっと

    コメントありがとうございます😭児相がくるのもかなり凹みそうです。。ご友人の方も大変でしたね(˘•̥-•̥˘)

    怒るのが普通ですよね💦
    こいうい時一軒家はいいですよね!地域との繋がりがあったりしますし。。

    前厄なので色々気をつけようと思います(笑)

    • 10月14日
mizu

本当に本当にお疲れ様です😭😭
文章を読んでいておっとっとさんのお人柄がすごく伝わってきました。
そのレベルで通報されてしまうなら、我が家はほぼ毎日通報されますね…ってくらい2歳息子に怒鳴り散らしてますし、2歳息子の癇癪がひどいです💦

でも通報した側を責めることもできないし…嫌な世の中だなぁと思いますよね💦

とにかく本当にお疲れ様でした💦
すごくショックだったかと思いますが、おっとっとさんは何も悪くないです!
甘いものでも食べてご自身を励ましてください!!