※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那の愚痴です。イライラしてるので書かせてください。仕事帰りに娘の…

旦那の愚痴です。。。
イライラしてるので書かせてください。。

仕事帰りに娘の習い事のお迎えをして7時半過ぎに帰宅しました。旦那は先に帰ってテレビ見ながら晩酌してます。お風呂くらい立てて欲しかったのですが、自分のやりたい事優先でイラっとしました。お風呂が沸いたので私が夕飯を作ってる間に、旦那にお願いして娘と先にお風呂に入ってもらいました。お風呂上がり8時半頃から夕飯を食べ9時過ぎに食べ終わりました。必然的にお風呂を済ませているパパが寝かしつけになりますよね?
私は明日の保育園の準備、洗濯物をしまうなどして9時20分頃お風呂に入りました。この時点でソファでパパと娘はテレビを見ていました。静かだし寝室に行ったかな?と思った9時45分頃、娘がお風呂場に来て『パパが寝てて起きないんだけど』と。『大声で起こしなさい』と言いましたが起きなかったようで数分後またお風呂に来ました。結局、私がお風呂から上がった10時にまだ娘は起きててパパはソファで完全に寝てました。私が『起きて!10時だよ!!何時まで娘を起こしとくつもり???娘が困って何度も私を呼びにきたよ』と怒ったら逆ギレされ「自分が早くお風呂入れば良いじゃん』と。。。

旦那はいつもソファで横になってすぐ寝てしまって、私がお風呂を後回しにして寝かしつけることもあります。
眠くてしょうがないなら寝室に娘と行けばいいのに!!!

本当にイライラします!!

コメント

あーこ☆

読んでて、分かるーーーーー…と嘆いてしまいました…😫💨
男の人って自分のことばかり優先して奥さん側のことなんか全く考えてないですよね…。
うちもそうなのでよーーーく分かります😞💨
こっちは名前のない家事をどれだけしてるか…。ならお前がやれよ、全部。って言いたくなります💨
私はいつも『ホント、気が利かない男』って本人に愚痴ってます(笑)

  • めぐみ

    めぐみ

    共感してもらい、感謝です!!!ほんとに!!明日から『私がお風呂and寝かしつけるからご飯作れよ』って言いたいです😤『気が利かない男』その通りです!!私はいつも『本当使えない💢』って小声で愚痴ってます(笑)

    • 10月13日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    一緒ですーーーーー🤣(笑)
    マジで使えない。子供産んでから旦那に対する気持ち180度変わりました。よく旦那の教育って聞きますが、そんな気すらおきません😑
    お互い頑張りましょ😂

    • 10月13日
  • めぐみ

    めぐみ

    分かります分かります!!!私は旦那に対する気持ち完全にないです(笑)色々言ってきたけど本人が変わる気ないし、ガチで娘よりも注意しなきゃならない事多すぎるし、注意しても変わらなくて、育て甲斐のない大きい子ども(オジサン)です(笑)

    • 10月13日
まま

うちの旦那もよくリビングで寝落ちしてます😫❗️
眠いから早く寝室行って寝ようってなんで思わないのか、本当に毎回不思議です…
起こしても起きないし、まじでイライラしますよね🤯
戦力外すぎて、単身赴任でも行ってくれないかなと思ってしまいます😇😇😇

  • めぐみ

    めぐみ

    共感してくれて嬉しいです❗️全く同じです。。起こしても起きない!!休みの日なんて何時間寝るんですか?眠い病気ですか?とでも言いたいくらいに。ウチの旦那は、娘と寝室に行かなければ完全に朝までソファです💢まさに戦力外‼️いない方がマシです!

    • 10月13日
けー

いつまで家政婦つきの独身気分なんでしょう???
早く入れというなら入る時間よこせ!って思いますね🤯
うちもよく夫が寝てて子どもは起きてることありますし、夫に任すと遅くなります…
昨日は夫いなかったのでわたしは20時寝室の20時半に寝かせましたが
普段は21時直前に寝室へ、寝るのは21時半、完全に寝付くのはそれより遅いです…こっちが疲れます💦
とはいえちゃんと子どもは見れるしわたしに文句言わないのでわたしも黙ってますが本当はもっと早く寝かせてほしいです…

  • めぐみ

    めぐみ

    本当そうなんです。頻繁に同じような事でイライラするんですけど、『こんな時間だよ、早く寝なきゃ!』なんていう言葉聞いた事もないし、寝落ちするか、寝落ちしてなくても私が『早く寝室に連れてって寝かしてよ!』って言えば、「え?まだ9時半だよ?まだ10時だよ?」とか言うんです😡私は遅くも9時半には寝室へ!と思っているのですが今日は9時20分だったので何も言わないでいたらコレです。本当うんざり。

    • 10月13日